はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

すべては君に逢えたから

2013-11-14 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。
梅田ブルグであったんだけど、入場時他の映画と重なっててメチャごった返してたわ。
私の前に並んでた子たちアニメ観るみたいだったけど、もうすでに予告も始まってる時間で間に合うんかなと思った。

玉木さんと高梨さんのラブストーリーで、それを取り巻く人達・・・みたいな印象だったんですが、
クリスマスイヴに向けて繰り広げられる男女10人の愛の形が6つのエピソードで描かれてました。

「イヴの恋人」 ウェブデザイン会社の社長と女優の夢を諦めた劇団員。
「遠距離恋愛」 東京と仙台で遠距離恋愛中のカップル。
「クリスマスプレゼント」 イヴに母親が逢いに来てくれると信じてる養護施設の女の子。
「二分の一成人式」 余命三ヶ月と宣告された、新幹線の運転手。
「遅れてきたプレゼント」 49年前の約束。
「クリスマスの勇気」 告白できない女子大生。

それぞれの話が絡んだり絡まなかったりみたいな感じです。
ひとつひとつはほっこり心があったかくなる話でしたが、ちょっと詰め込み過ぎて軽くなってるかなって気もしました。
と言いながらほろっとなったりしたけどね。

美味しそうなお料理にケーキ、ライトアップされた東京駅を見てるだけでいい気分。
主題歌の「守ってあげたい」も気分を盛り上げてくれますね〜。

さくっと楽しめるんじゃないでしょうか。

11月22日(金)より公開です。


監督: 本木克英
上映時間 : 106分
キャスト: 玉木宏 / 高梨臨 / 木村文乃 / 東出昌大/ 本田翼/ 市川実和子/ 時任三郎 / 大塚寧々/ 倍賞千恵子

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の広場のイルミネーション♪ | トップ | 僕が星になるまえに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『すべては君に逢えたから』 2013年11月13日 東京ドームシティホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『すべては君に逢えたから』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 流石に登壇者も多いw  玉木宏、高梨臨、木村文乃、東出昌大、時任三郎、大塚寧々、倍賞千恵子、  小林稔侍、山崎竜太郎、本木克英監督、JUJU 登壇 【ストーリー】  アパレル会社で働く山口雪奈...
すべては君に逢えたから (あーうぃ だにぇっと)
すべては君に逢えたから@よみうりホール
すべては君に逢えたから (とりあえず、コメントです)
東京駅を舞台に様々な年代の登場人物たちの愛を綴ったオムニバスドラマです。 豪華なキャストたちでどんな物語が生まれたのだろうと気になっていました。 優しくて切なくて愛おしくなるような温かい物語がつまっている作品でした。
すべては君に逢えたから (ダイターンクラッシュ!!)
2013年11月24日(日) 14:05〜 TOHOシネマズららぽーと横浜9 料金:0円(フリーパスポート) パンフレット:未確認 他愛の無いデートムービーだが、職人監督なので及第点。 『すべては君に逢えたから』公式サイト フリーパスポート19本目。 「バレンタインデー」...
『すべては君に逢えたから』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「すべては君に逢えたから」□監督 本木克英□脚本 橋部敦子□キャスト 玉木 宏、高梨 臨、木村文乃、東出昌大、本田 翼、       市川実和子、時任三郎、大塚寧々、小林稔侍、倍賞千恵子■鑑賞日 11月24日(日)■劇場 チ...
すべては君に逢えたから ★★★ (パピとママ映画のblog)
1914年に開業した東京駅が2014年12月に100周年を迎えることを記念し、クリスマスの同駅で繰り広げられる男女の恋や家族のドラマを描いたオムニバスストーリー。 人間不信に陥ったウェブデザイン会社の社長、仙台と東京で遠距離恋愛中のカップル、意中の先輩に告白できない...
すべては君に逢えたから (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
すべては君に逢えたから '13:日本 ◆監督:本木克英「犬と私の10の約束」「ゲゲゲの鬼太郎」 ◆主演:玉木宏、高梨臨、木村文乃、東出昌大、本田翼、市川実和子、甲斐恵美、時任三郎、大塚寧々、山崎竜太郎、小林稔侍、倍賞千恵子 ◆STORY◆アパレル会社で働く山口...
「すべては君に逢えたから」DVDで見た。 (ペパーミントの魔術師)
映画公開時はスルーしちゃってDVDになったら見ようと思ってて。(爆) ただ、クリスマスに見ないと雰囲気出ないわね〜(おい) いっこだけ覚えてたのは, この映画の公開前に、 劇中使われたダイヤモンドリングのチラシを ほかの映画見に行ったときにやたらもらったこと...