はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

2014-10-03 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

 彼女もなく冴えない青年ティム。
21歳の誕生日に父親から家系の秘密を告げられます。
それは代々一家の男たちにはタイムトラベル出来る能力があり、望んだ時間の戻れるとの事。
信じられないティムでしたが、試してみると昨晩のパーティーに戻っていて。
ティムは恋人をゲットするために能力を使うことにしました。
その後就職し家を出たティムは、友人と出掛けた暗闇レストランでメアリーと意気投合し、連絡先をゲット。
しかし居候先のおじさんを助けるためにタイムスリップしたことで、メアリーとも出会ってなかったことに。
メアリーを探し出し、必死にアプローチするティムですが、ティムと出会わなかったことでメアリーには恋人が出来てしまっていて・・・。

タイムトラベルで恋人ゲットのお話なのかなと思っていました。
ティムがメアリーともう一度付き合うため奮闘する姿も面白かった。
結婚に至るまでも何度もタイムトラベルを利用して、なんか都合いいんじゃないの~って思ってしまうけど微笑ましく見れました。
なんかあっさりうまく行っちゃってと思ってたんだけど、後半はラブコメから家族の話になっていきます。
子供も生まれ幸せに暮らすティムでしたが、心配なのは妹のこと。
妹を助けるためにタイムトラベルしたら大変なことに。
私はまた全部無かったことになるのかとヒヤヒヤしてましたが、それはまあそのままだったので・・・。
制限無しのタイムトラベルだったけど、幸せが増えると制限かけなきゃみたいな感じかな。

思い返してみると何がどうって話でもないんだけど、何気ないシーンが素敵だったように思います。

メアリーが着て行く洋服を選ぶシーンは、女性にあるあるシーンだよね。
返答に困るティムとの掛け合いにニヤニヤしてました。
結婚式での友人のスピーチからの父のスピーチは良かったね。
あの暴風雨の中での式って・・なんだったんだろうね。

タイムトラベルはツッコミどころ満載だったけど、それは置いといて幸せな気持ちになれる作品でした。
ティムの未来から来た人間だと思って日々を大切に生きるって言葉も胸にきました。
何気ないことも見方によって素敵な時間になるかな。

冴えなかったティムがだんだん素敵な人に見えてくるところも良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2014-10-24 22:44:48
さすがこの監督って感じでハズレなしでしたね。
音楽も相変わらず良かったし♪
意地悪役多いレイチェルが久々に可愛いキャラで満足でした~。
migさんへ、 (はるみん)
2014-10-26 01:27:54
レイチェルさんが可愛くて魅力全開でしたね。
忘れがちですが、あらためて時間を大切に思いたいなと感じました。
素敵な作品でしたね。

コメントを投稿