はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

梅田阪急ビルのスカイロビーへGO!

2010-08-03 | お散歩いろいろ

梅田に用事でお出掛けしたついでに、5月にオープンしたという
梅田阪急ビルのオフィスタワーに行ってみました
オフィスタワーは建て替え工事が行われてる阪急百貨店の上に乗っかってる15階から41階の部分で、
15階のスカイロビーは一般の者でも行けるようになってるんです。

シャトルエレベーターに乗って15階に行くと、めっちゃ広いピカピカのフロアー



これがシャトルエレベーター。
阪急ビルの大部分を占めるオフィスで働かれる人をたくさん運べるように
普通のエレベーターの2倍くらいの広さになってました。スゲ~
まだあまり入居はされてないみたいだけど・・・
お勤めしてた頃取引のあった会社の名前がで~んとあったのには驚いたけど。
こんなとこに入らはるやて・・・儲かってはんねんな~。



スカイロビーはすご~く開放的な空間。
窓も大きくて景色が一望出来ます

このフロアにはコンビニ、タリーズカフェ、名前は忘れたのですが、
パスタなどが食べれるレストランが入ってるのですが・・・



私はタリーズカフェに行ってみました。



せっかくだから窓際の席に座りたいですよね。
カウンター席もあったんですが、こちらの一人用のソファー席に座らせてもらいました。
席数が少ないので、ある意味特等席かもね。(ちょっと暑かったけど・・・



すぐ足元はこんな感じ。



梅田の街を一望しながら食べるドーナツ。なんか贅沢な気分

ハニーウォルトナッツドーナツ 美味しかった

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿