はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

2010 京都紅葉めぐり ~嵯峨鳥居本~

2010-11-25 | 京都でお散歩

愛宕神社の麓、奥嵯峨とも呼ばれる嵯峨鳥居本にやって来ました
この辺りは伝統的な町並み 草葺の民家が残り、伝統的建造物群保存地区に指定されるところですね。



江戸時代の姿を伝え、美空ひばりさんも愛されてたという平野屋さん。
屋根の緑と真っ赤な紅葉のコラボが美しいです
ガードレールを乗り越えて・・・迷惑カメラマンみたいになってる私



角度を変えてと。。。
この景色、ずっと見てても見飽きないです~



愛宕神社の一の鳥居と紅葉のコラボ

いつか愛宕神社にも行ってみたいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶ)
2010-11-26 00:47:07
本当に綺麗ですね~。
愛宕さん、昔は7月31日には登ってましたよ。
毎日住んでいる京都も、こうして綺麗な写真で見ると、違う場所みたいです。
返信する
さぶさんへ、 (はるみん)
2010-11-26 20:48:26
ありがとうございます~
千日参りですね。
私も一度千日参りの日に行ってみたいと思ってるんですがなかなか・・・
一の鳥居から愛宕神社までは6キロくらいあるんですよね?
昼間にも行ったことないのに、夜に行けるのかな~とか思って躊躇してます
やっぱりかなりきついですか?
京都に住まれてることが羨ましいです~
この時期だけでも京都に滞在したいです
返信する

コメントを投稿