はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モテキ

2011-09-16 | こんな映画観たよ



モテキ おととい試写会で見て来ました。

原作は160万部を超える大人気コミックで、ドラマ化もされ、
深夜枠にもかかわらず人気だったそうですよ。
私どちらも全然知らなくって、「モテキ」って4人の女性の恋愛話とばかり思ってました
だってこの絵みたらそう思えるよね?

恋愛偏差値の低いさえない男にある日突然「モテキ」が訪れ、
恋にエロスに人生に煩悶・妄想・奔走するお話。

ストーリーはまさに↑のみで、なんじゃこれって感じなんですが、
うまいこと音楽が使われてたり、森山未来くんのダンスシーン、麻生久美子さんの
一人カラオケなど見所が満載やったな~。笑えたし。
歌のイメージをぶち壊すような、リリー・フランキーさんの「粉雪」が私のツボでしたけど。

それと長沢まさみちゃん、やっぱり可愛いな~って思ってしまった。
「殺しの笑顔を持つ女」にぴったりやね

でもたぶんこの映画、好き嫌いがはっきり分かれそうな気がする。
ツイッターとかなうな要素も入ってるし、若者向けかもね。
頭をからっぽにして見るのがいいのかも。

エンドクレジットも凝ってて、誰も席立たなかったよ。
まだ何かあるのかなって思わせる感じ。
終わったかどか分からないってのもあるかも
なので帰りはみんな一斉に出口に向かったので混んだわ~。

私的にはちょっと好きな映画でした

9月23日(金)より公開です

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十五夜お月さん | トップ | はやぶさ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モテキ (チー)
2011-09-16 22:51:37
こんばんは☆

モテキという映画ですか~☆

モテキって最近テレビでよく聞く言葉ですよね~☆
コミックの人気作品でドラマ化もされていたんですかー☆

モテキってモテル時期ってことですね ? ☆

恋愛偏差値の低いさえない男が突然にモテだすんですかー それはいいですねー☆☆^^
恋愛偏差値の低いさえない男って、まるで僕の事や~ん はは^^;

そんな男でもモテだすなんて、
勇気と希望が湧いてくるな~☆☆^^v
僕のバイブルになりそうな映画のようですね☆☆^^

おお☆ 長沢まさみさんが出てはるんですねー!
大ファンなんです☆☆

万年敗者でもいつか勝者になれることもあるって、
誰もが憧れる事でいいですよね☆
希望は捨てないで頑張るぞー!! v
チーさんへ、 (はるみん)
2011-09-19 16:43:46
TVの深夜枠で人気だったそうですよ。
私は全然知りませんでしたけど。
森山未來くんが最高でしたよ
モテキと言っても、いきなりモテ出す話ではないんですけどね。
面白かったですよ。
長澤まさみちゃん、最近ちょっとな~と思ってたんですが、この映画ではさすが長澤まさみちゃんって感じでした。
私もあんな子彼女にしたいって思いましたもん。
でもファンだったら、見ててちょっとショックを受けるかもしれないです~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
モテキ (うろうろ日記)
試写会で見ました。深夜ドラマの続編だそうです。草食系男子の主人公が美人女子4人に
モテキ (LOVE Cinemas 調布)
久保ミツロウの同名人気コミックスで、ドラマ化されて評判を呼んだ「モテキ」の劇場版。主演は『その街のこども』の森山未來。共演に『岳 -ガク-』の長澤まさみ、『ロック ~わんこの島~』の麻生久美子、『時をかける少女』の仲里依紗、「SP」シリーズの真木よう子と...
モテキ (Akira's VOICE)
恋のバカ騒ぎ。  
モテキ (ダイターンクラッシュ!!)
2011年9月23日(金) 15:45~ TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『モテキ』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。6本目。 漫画が原作であるが、その1年後というオリジナル・ストーリーだそうだ。 漫画はテレビドラマに...
映画:「モテキ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年9月26日(月)/。 映画:「モテキ」。 【監督・脚本】大根仁 【原   作】久保ミツロウ 【 キャスト 】森山未來 (藤本幸世)・長澤まさみ (松尾美由紀)・麻生久美子 (枡本留未子)         仲里依紗 (愛)・真木よう子 (唐木素子)・...
「モテキ」吾輩にも来るのか(^^;?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[モテキ] ブログ村キーワード  まさかのテレビ東京深夜ドラマ枠からの映画化!「モテキ」(東宝)。ドラマにひき続き人生において突然、異性に持てる時期=“モテ期”が訪れた“低恋愛偏差値男”が巻き起こす、有り得ない“ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー”。大爆笑...
『モテキ』 ガッポリ儲ける方法 (映画のブログ)
 思わず唸った。上手い!  映画『モテキ』の上映中、終始ニヤニヤし通しだった私は、大根仁監督の上手さに舌を巻いた。  この映画は、あたかもモテない男のルサンチマンが爆発しているかのように見せて...
<「モテキ」試写会> (夢色)
やー、、、ホントは あまり期待せずに行ったんです 実はだって何だか 本気でギャグっぽくてってことで、それほどテンションあげずに行ったものの、最後はかなり楽しんで来ました始まった瞬間 正直、「・・・これ、いくらB級映画が好きな私でも(?!笑)ちょっとノリが....
「モテキ」 恋の一喜一憂 (はらやんの映画徒然草)
「モテキ」、それは人生において突然、異性に持てる時期、らしい。 そんなもんあるん
『モテキ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「モテキ」□監督・脚本 大根 仁□原作 久保ミツロウ (「モテキ」講談社イブニングKC)□キャスト 森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子、       新井浩文、金子ノブアキ、リリー・フランキー、ピエール瀧...
モテキ(2011-073) (単館系)
久保ミツロウの同名人気コミックを映画化。 ドラマ化もされその1年後という設定で同氏がこの映画を元に 書きおろし。 監督はドラマ版の監督も務めた大根仁。 主演は森山未來。 ドラマ及び原作は未見。 ...
モテキ 森山未來に殺意を抱き、長澤まさみ嬢にムラムラする映画w (マチルダベイビー!)
映画「モテキ」が公開14日間で興行収入10億円を突破する大ヒットらしい。僕もその中の1人な訳だけどw週末で映画の日に見に行ったこともあって確かにお客さんの入りと熱気は凄いものがありました。
モテキ (映画的・絵画的・音楽的)
 『モテキ』を新宿バルト9で見ました。 (1)この映画のことは予告編で知って、面白そうだなと思い見てきましたが(ですから、漫画もTVドラマも知りませんでした)、予想どおり実に楽しい気分で映画館を後にすることができました。  映画はどこをとっても面白さに溢れて...