はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カノジョは嘘を愛しすぎてる

2013-12-08 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

予告は何度か観てたんですが、またおばちゃん置いてけぼり~な若い子向け恋愛物と思って期待してなかったんですが、
入り込みましたよ。すごく良かったです。
今年観たコミック映画化の中で一番好きかも。

若干コミック的な描写もあるんだけど・・・気にしない。
佐藤健くんは主人公秋の繊細な心を上手く演じてはるし、三浦翔平くんも人気ロックバンドのボーカルにピッタリ。
なんと言っても理子役の大原櫻子ちゃんの歌声は素晴らしですね。
普段の理子ちゃんも初々しくって良かった。
ずっと見てたら、どことなく上戸彩ちゃんに似てるな~って思いました。

劇中で歌う曲がまた良いんです。

何かが嘘っぽかったら面白くなくなってたような気がするんですが、違和感なく見入ってしまいました。

そう言えばほんまに「クリプレ」「Mush&Co」としてCDも出るみたいですね。
Coの2人も可愛い。

ネタばれになっちゃうかもしれないけど、ラスト理子ちゃんが歌うからのエンドロールはぜひ静かに聴き入って下さい。
秋の気持ちが込められた曲。余韻に浸りました。
(その後映像もありです)
佐藤健くんからも歌詞をぜひ聞いて下さいとのことでした。



そう、この日サプライズで舞台挨拶があったんです。
御堂さんに来るわけないよなと思ってたんですが、入口でハートのこんなん配ってはるし、前にド~っと行かはるし。
ガゼちゃうんって思ったけど、なんか雰囲気違ってたもんね。
名古屋でも舞台挨拶あったみたいなので、絶対来るって確信しはったんでしょうね。

三浦くん、面白かったです。場を盛り上げてたような気がします。
時折関西弁で話したり、楽しい舞台挨拶でした。

12月14日(土)より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スウィート・エンジェル 京... | トップ | ブリングリング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2013-12-18 00:57:17
おじちゃん(年はおじいちゃん)も、置いてけぼりにならなかったから普遍的な少女マンガでしょう。

男目線だと相手のために身を引く野郎はかっけー奴っす(高倉健さんなんか基本そのパターン)。
ふしぎ78さんへ、 (はるみん)
2013-12-19 00:19:48
この映画、結構男性にも好評のようですね。
少女漫画だけど芸能界の裏事情が描かれてたり、キャラもしっかりしてたし。
健さん的要素も入ってたからかな(^^)

予告で損してる気がしました。
あれだけ見ると、置いてけぼりになりそうって思えますよね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』をトーホーシネマズ六本木5で観て、弩少女マンガ展開にキュンふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★少女マンガのセオリー】 原作は映画館配布お試しマンガだけ試し読み。 かーいらしーのー。 ナイーブ男を演じさせたら今、誰よりもブイブイな佐藤健に、 ...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (あーうぃ だにぇっと)
カノジョは嘘を愛しすぎてる@有楽町朝日ホール
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 2013年12月5日 朝日ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 を試写会で鑑賞しました。 歌はかなり良い感じでした 【ストーリー】  人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優...
カノジョは嘘を愛しすぎてる ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「僕は妹に恋をする」「僕の初恋をキミに捧ぐ」の青木琴美による同名人気コミックを、佐藤健主演で実写映画化。音楽業界を舞台に孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋と、才能を見出され劇的なデビューを飾る女子高生・小枝理子の恋模様を描く。 23歳の若さでサウンドク....
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」□監督 小泉徳宏□脚本 吉田智子□原作 青木琴美□キャスト 佐藤 健、大原櫻子、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、      吉沢 亮、森永悠希、谷村美月、勝村政信、相武紗季、反町隆史■鑑...
「カノジョは嘘を愛しすぎている」 理子役がオーディションで選ばれた意味 (はらやんの映画徒然草)
人気少女漫画の映画化作品ですが、予告を観るまでまったくその存在を知らず。 最近、
カノジョは嘘を愛しすぎてる (とりあえず、コメントです)
青木琴美著の同名コミックを小泉徳宏監督が佐藤健主演で映画化した青春ドラマです。 予告編を観てうわーっと思ったのですけど、ついピュアな気持ちに触れたくてチャレンジしてみました。 予想以上にストレートで真剣な心のやり取りと歌の魔力に、もうやられましたと思うよ...
「カノジョは嘘を愛しすぎている」 理子役がオーディションで選ばれた意味 (はらやんの映画徒然草)
人気少女漫画の映画化作品ですが、予告を観るまでまったくその存在を知らず。 最近、
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 大原櫻子さんを知ったきっかけ (映画のブログ)
 映画を知ったのは洋菓子店でのことだった。  店頭でケーキを選んでいたとき、三人の男女の写真が気になった。  「当店がテレビで紹介されました」と書き添えて、テレビの画像を貼り出す店はしばしばみかける。  だが、これはそういうことではないらしい。芸能人ら...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (映画的・絵画的・音楽的)
 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 (1)友人の紹介で見に行ったのですが、映画館が女子高生であふれていたのには驚きました。でも、原作がベストセラー漫画(青木琴美作)で、映画の主人公を人気の佐藤健が演じ、ヒロイン役が....
甘くてビター。『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 (水曜日のシネマ日記)
ベストセラーになった青木琴美のコミックを実写化したラブストーリー映画です。
カノジョは嘘を愛しすぎてる (単館系)
カノジョは嘘を愛しすぎてる MOVIXさいたま 2013/12/14公開 人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。 サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界に うんざりしていた。 そん...
カノジョは嘘を愛しすぎてる 女子中高生に囲まれて鑑賞 (No War,No Nukes,Love Peace,Love Surfin',Love Beer.)
【2】 昨日から2014年の仕事始動、昨日は中央執行委員会と旗開きだったので、本格的には本日から。 午後からさっそく鳥取県へ出張です、さ~っ、春闘だ!(けど、記事は映画です)  人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋...
映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-3.カノジョは嘘を愛しすぎている■配給:東宝■製作年、国:2013年、日本■上映時間:117分■料金:0円(1カ月FP10本目)■観賞日:1月4日、TOHOシネマズ錦糸町(錦糸町) □監督:小泉徳宏◆佐藤健◆大原櫻子◆窪田正孝◆三浦翔平◆反町隆史◆谷村美...
カノジョは嘘を愛しすぎてる (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
カノジョは嘘を愛しすぎてる '13:日本 ◆監督:小泉徳宏「タイヨウのうた」 ◆主演:佐藤健、三浦翔平、田正孝、水田航生、浅香航大、大原櫻子、吉沢亮、森永悠希、谷村美月、相武紗季、反町隆史 ◆STORY◆人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューす...