はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンチャンス

2014-03-14 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。

イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で優勝し、携帯電話の販売員から世界的オベラ歌手になったポール・ポッツさんの半生を描いた作品です。

あのオーディション番組のことは、ワイドショーなどで流れて話題になってたので知っていましたが、オーディションに出場するまでにはいろんな挫折や苦悩があったんですね~。

子供のころから苛められてて、大人になっても自分に自信が持てず冴えないまま。
そんな彼もオペラを歌うと、その歌声に皆が感激するくらい上手くて。

でもオペラ歌手になる夢を持ってイタリアに留学し、憧れのパヴァロッティの前で歌うチャンスを得るんだけど、
自信の無さが災いして、肝心な時に緊張して実力を発揮できないんだよね。
パヴァロッティには、泥棒のような図太さを持つくらいじゃないとと言われる始末で。
ピュア過ぎる人なんだね。

挫折した彼は妻のジュルズや友達らの応援で、再びオペラを歌おうとするんだけど、ここからも不運続きで。
オペラ歌手を諦めてた彼なんだけど、たまたま見つけたオーディションに応募しようか迷ってる時、
背中を押してくれたのは奥さんで。
入院費が重んで生活も苦しい状態なのに、応援してくれる奥さん凄いね。
オーディション当日、やはり緊張し自信を無くしそうな彼に送ったメールも良かった。

これまでの彼の不運を見てるだけに、最後のチャンスを賭けて歌う「誰も寝てはならぬ」は涙が流れました。

劇中に流れる歌の吹替えは、ポールさんご本人がされてるそうで素晴らしいです。

不運続きだった半生が明るく描かれ、会場でも笑いがおきてましたよ。
笑って、温かくて、心に沁みる作品でした。

3月21日(金)より公開です!


☆原題 : ONE CHANCE
☆製作国 : アメリカ/イギリス
☆上映時間 : 104分
☆監督 : デヴィッド・フランケル
☆キャスト : ジェームズ・コーデン / アレクサンドラ・ローチ / マッケンジー・クルック / ヴァレリア・ビレロ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫侍 | トップ | LEGO(R)ムービー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ワン チャンス (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 アイドル発掘番組で一躍有名になったポッ
ワン チャンス / One Chance (勝手に映画評)
2007年のBritain's Got Talentの第1シーズンで優勝して、文字通りのシンデレラボーイとなったポール・ポッツの半生を描いた作品。 ポール・ポッツの半生を描いたと言っても、ポール・ポッツの半生を再現したと言う訳では無いので、恋人(後の奥さん)の名前が違っ....
『ワンチャンス』(映画)(2013)ー人生もオペラも食べないと歌えない、栄養満点のヘルシー映画 (マンガデシネ)
 映画『ワンチャンス』を観て来た。ポール・ポッツというイングランド出身のオペラ歌手の自伝的物語である。オペラに興味がないので、この人物のことはもちろん知らない。世界 ...
ワン チャンス (ハリウッド映画 LOVE)
原題:One Chance監督:デビッド・フランケル出演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニー、ジェミマ・ルーパー
ワン チャンス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(AF) 「プリテンズ・ゴット・タレント」はたまに見ていた番組なので
「ワン チャンス」 信頼が自信を支える (はらやんの映画徒然草)
ダメだしをされるのは本当に恐い。 それが自分が好きなことに関してのことだったら、
ワン チャンス (花ごよみ)
オーディション番組で優勝して 世界的歌手になったポール・ポッツ。 ワンチャンスを掴み取り 一躍有名になったポール・ポッツの 実話を映画化。 監督は「プラダを着た悪魔」の デビッド・フランケル。 子どもの頃はいじめられっ子、 大きくなってからは、 携帯電話シ...
ワン チャンス ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
イギリスの人気オーディション番組での優勝をきっかけに、一夜にして携帯電話の販売員から世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化。恥ずかしがりやでパッとしない容姿、不運続きの彼がオペラ歌手になるという長年の夢をかなえるまでを描く。監督は、『プラ...
ワン チャンス (とりあえず、コメントです)
イギリスのオペラ歌手、ポール・ポッツが夢を叶えるまでを描いた家族のドラマです。 一つのチャンスで携帯販売員から有名な歌手になったと聞いて面白そうだなと思っていました。 様々な困難を愛の力で乗り越えていく展開に奥さん偉いなあと思いつつ、 ポールの歌声に泣か...
ワン チャンス (だらだら無気力ブログ!)
思ってた以上に素敵な作品だった。
『ワン チャンス』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワン チャンス」□監督 デヴィッド・フランケル □脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ヴァレリア・ビレロ      マッケンジー・クルック、コルム・ミーニイ、ジュリー・ウ...
『ワンチャンス』 (仲間が増えるといいなぁ・・・)
片田舎の恵まれない家庭に生まれ育ち、容姿も冴えず、内気な性格。 子どもの頃から典型的ないじめられっ子のポール・ポッツ(ジェームズ・コーデン)は、 ケータイ販売員。 何をやってもうまくいかない彼の 誰にも言えない夢は、オペラ歌手になることだった。 挫折の繰....
ワンチャンス (映画的・絵画的・音楽的)
 『ワンチャンス』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。 (1)バウスシアターは来月末で閉館となってしまうため、できるだけ数多く見に行こうと思い、本作に関する情報は殆ど持たずに出かけました。  本作は実話に基づく作品で、舞台はイギリスのウェールズにある都市....
誰も寝てはならぬ~『ワン チャンス』 (真紅のthinkingdays)
 ONE CHANCE  ウェールズの小さな町に住むポール・ポッツ(ジェームズ・コーデン)は、歌う ことが大好きな青年。幼少のころからいじめられ、冴えない外見の彼だったが、 ヴェニスの音楽学校に行って憧れのパヴァロッティに会い、オペラ歌手になり ...
ワン チャンス (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ワン チャンス '13:イギリス ◆原題:ONE CHANCE ◆監督:デイヴィッド・フランケル「31年目の夫婦げんか」「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」「プラダを着た悪魔」 ◆主演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、...
ワン チャンス (ダイターンクラッシュ!!)
2014年4月2日(水) 15:45~ TOHOシネマズ有楽座 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 スーザン・ボイルの先輩 『ワン チャンス』公式サイト フリーパスポート2本目。 スーザン・ボイルにインスパイアされたフィクションかと思ったが、実在のオペラ歌手...
ワン チャンス (いやいやえん)
【概略】 オペラ歌手を夢見る冴えない携帯電話販売員・ポールは様々な挫折を繰り返し、これが最後と決意してオーディション番組に挑む。その時、彼に運命を分けるメールが届く。 ドラマ 冴えないケータイ電話販売員から奇跡の逆転をした、ポール・ポッツさんの...
映画・ワンチャンス (読書と映画とガーデニング)
原題 ONE CHANCE2013年 イギリス 実在のオペラ歌手、ポール・ポッツの波乱に満ちた半生を描きます 1985年、イギリスの片田舎に暮らすポール・ポッツ(ジェームス・コーデン)体型や性格から子供の頃からのイジメられっ子で、美しい歌声を持ちながら将来はオペラ...