はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

パシフィック・リム

2013-09-12 | こんな映画観たよ



2D字幕で鑑賞しました。

2013年、突然謎の怪獣が太平洋の深海の裂け目から現れる。
3つの都市がわずか6日間で壊滅。
人類は一致団結し、科学や軍事テクノロジーを結集、怪獣に対抗可能な人型巨大兵器「イェーガー」を開発。
しかし何体もの怪獣が出現し破壊を繰り返し、壮絶な戦いは5年、10年と長引いていく。
世界各地でイェーガーの苦戦が続く中、かつて怪獣との戦いで兄を失ったローリーは、失意を乗り越えて再び戦うことを決意。
日本人研究者の森マコとコンビを組み、旧型イェーガー「ジプシー・デンジャー」に乗り込み怪獣に立ち向かう。

昔見たロボットアニメがスケールアップ、ド迫力の実写で見せられた印象でした。
とにかくロボットと怪獣の戦いが壮絶です。あまりに凄すぎて、もう訳分からない氣ぃもしましたが。
ストーリーも単純で・・というか、次から次から怪獣が現れバトルになるので、登場人物のことも思ってる間もないですね~。
でも結構面白い。な~んも考えないで楽しめるって感じ。
バトルが長いとちょっぴり眠たくなってきた感もありましたが。

イェーガーの操縦方法が面白いですね。
パイロット2人の脳波をドリフトさせロボットと一体になり動かしていくところが。
操縦席に乗り込むのかなと思ってたんで。
いちいち攻撃方法を言ってくれるとこも面白かった。
「エルボーロケット!」って叫んで青い炎が点火した時は、拳が飛ぶのか、もしやロケットパンチが出るのかと思ったんですが飛びませんでしたね。

現れる怪獣がだんだんレベルアップしていくんだけど、見た目に変わりばえしなかったのが残念。
違いが分からなかったです。 暗いし。
何やこいつ~みたいな怪獣が出てきて欲しかったです。

怪獣オタクの生物学者と数学者も頑張っちゃいますね。
怪獣の脳とドリフトするってすごい発想。

もう一人香港のハンニバルさんが怪獣の死骸を売さばいて金儲けしていて、人類が窮地に立たされてるのにちゃっかりしてるな~って思ってしまいました。最後までしたたかでしたね。

芦田愛菜ちゃん、セリフは無かったけどさすがの演技ですね。
菊池凛子さんも良かったんだけど、日本語が聞き取りにくかった。司令官と突然話す日本語が聞き取れずモヤっとしました。
別に日本語で話さなくてもいいんじゃないの~。

ストライカーのパイロットの親子、最後は息子が出陣しちゃって・・・。
せつない場面なんだけど、父ちゃんが残っちゃうんだと思ってしまいました。
父ちゃんの方が好みだからいいんだけど。

怪獣が出現する理由は途中から分かるんだけど、環境に適した時代になったというのに何だか考えさせられるな~と思ってしまいました。

後でチラシを見ると、吹替え版の声優さんたちがナイスなようですね。
普段は吹替え版は見たいと思わないんだけど。
DVDが出たら吹替えで見てみたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場版ATARU~THE FIRST LOVE... | トップ | 9月12日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パシフィック・リム (うろうろ日記)
映画館で見ました。 【私の感覚あらすじ】人間が巨大ロボットに乗り込んで怪獣と戦う
「パシフィック・リム」 デル・トロのオタク魂、爆発 (はらやんの映画徒然草)
巨大ロボットVS怪獣、それは男の子ならば観てみたいと一度は思うもの・・・。 それ
パシフィック・リム (いやいやえん)
かかか、KAIJU! ギレルモ・デル・トロ監督作品。巨大モンスターを「KAIJU」とよぶ事からも分かるとおり、かなり日本の特撮映画をリスペクトしています。どうやら昔日本の特撮をみてたようですよ(放送してたの?)。 対KAIJU兵器「イェーガー」には精神的負担の軽...
パシフィック・リム IMAX3D(字幕) 8/19追記あり (単館系)
パシフィック・リム ユナイテッドシネマ浦和 8/9公開 IMAX3D(字幕)にて鑑賞 2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現われる。 それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまう。 人類は一致団結して科学や軍...
パシフィック・リム (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 : 2013/08/09(金) 15:37:35.89 ID:Sqa5NQBz人類最後の望みは、この巨兵。米公開 2013年7月12日 日本公開 2013年8月9日【監督】 ギレルモ・デル・トロ【出演】 イドリス・エ ...