アラフォーハハのつぶやき♪

コソダテ日記。家庭菜園。日々の出来事ナドナド
いろいろとつぶやいています~(*´▽`*)


ガウラ開花

2017年06月28日 12時07分21秒 | 日記
一時は枯れ始めていたガウラが、見事復活しました

白のまわりに、ピンクのふちどりがついてます。まだ一輪だけですが。。。
これからたくさん咲いてね 

 
ミニバラにも蕾がつきました~

以前あげた液肥は、どうやら活力剤だったようです。

活力剤と肥料、何が違うのって感じです。。。
どうやら活力剤は、弱っているときにあげるようです、あと植え替えた直後とか。

肥料は植えてから一カ月後ぐらいからのようなので
今回は一応、あれで良かったのかなという感じですあぁよかった。


ミニバラ専用の固形肥料を、先週あげました。
その成果が出たのかな~


最近は、植える前に色々と調べておいても、すぐに忘れてしまったりして、ホント困ったもんです
なので、忘れてもすぐ見直せるように、ガーデンノートを作りました。

今日の庭の記録を書いたり、ネットで調べたことを書いたり
図書館で調べたことを書いたり。。けっこう役立っていますよ~

そのうちノートを書くのを、忘れてしまいそうですが。。

とりあえず、しばらくは続けるつもりです。


娘の誕生日に、アレンジメントをいただきました。
まほちゃん、今年もありがとう~


最近お花を習っているみたいで、中二の女の子が作ったとは思えないような
素敵な作品 感激です

生けた花も自分で選んだみたいです。すごいな~



このピンクの実、可愛い~
ヒぺリカム(キンシバイ)と言うらしいです。

挿し木で簡単に増えるようなので、
増やして庭植えにしようかな~と考えています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝生一か月後 | トップ | ミニバラ開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事