GOGOパルル&あやや♪

茶パグ☆パルキアと黒パグ★あやめ まったりシーサイドライフ♪♪♪

あやめ 2017誕生日(11歳)♪

2017-05-14 05:04:05 | あやめ

 

 あやめちゃんの 誕生日&ウチの子記念日を 迎えました

あやめちゃん 11歳に なりました

 

さて!この1年を 振り返ってみます

 

 

 

 

近所の公園で 桜と一緒

 

 

 

 あやめちゃん&あやめ

 

 

グリーンカーテン用の夕顔が 伸びてきてます

 

シンクロ率 高し!

 

 

 

病気(前庭疾患)だったり 年齢(シニア)だったり・・・

足腰が 弱った あやめちゃん

親である私達が してあげれることって 少ない

ちょっとでも よくなればって 

この頃は ペットカイロに通ってました

 

 

 夏

 

 

 

 

 

7月に 甥っ子カカと 東京旅行に行きました

パルあやは シャンプーしてる美容院で預かってもらいました

 

 

真夏の早朝に よく料理をしてました

 

付き添いのパルちゃん

器用に寝てます

 

私のパジャマの上の あや

 

かき集めてますカキカキ

この行為

あやは よくしますが パルは しないなぁ

 

気に入った形?になったのか??寝てます

 

いっも一緒

 

手がクロスしてる~

 

ペットカイロが なかなか通いにくくて・・・

遠方なのと予約が必要なので

この頃から 岡山のマッサージに通うようになりました 

 

歯がムキッ

 

パルちゃん お気に入りの ぬいぐるみ

 

枕に されてます

 

 車の中

 

 あやめちゃ~ん

 

 ムキッ

 

マッサージに通ってます

 

 

マッサージを受けないパルには

ぬいぐるみを買うのですが・・・

 

なぜか?取られてる??

コレって 決して あやが遊んでる訳では なくって

踏んづけてるだけ なんです

 

私 初めて イケアに行きました

 

寒くなると 丸くなって寝だしますね

ホント シンクロしてる

 

 

 

面白い顔

 

クワッ

 

流行りの しまホイ 

 

可愛すぎる~

 

いい匂い なのかな?

 

 

 

休日に 都合がつけば マッサージ 

 

 

 

 

パルあや お布団が 大好き

 

この気持ちよさそうな顔

 

奥から 

夫→あや→パル

並んで寝てます

 

気管が細い あやめちゃん

太ると 咳が出だします

でも 痩せないようにも 気を付けてます

 

 

可愛い~

 

パパを待ってます

 

 

2017年になりました

 

お参り

 

みんなの健康を 祈ります

 

パルが あやめちゃんを守ってくれてるのかな?

 

パルちゃんはゲリは全く無し・・・でも嘔吐があります(年に数回)

あやは・・・嘔吐は無しだけど ゲリがね

この頃から 防止に 腹巻きをしてます

 

 

歯磨き

 

パルちゃんの表情が笑える

 

見入ってるなぁ

 

パソコンを見てると 引っ付き虫が・・・

ささやかな幸せです

 

とにかく密着の パルあや

 

 

3月に やっと車を購入

ナンバープレートは あやに ちなんだ番号

 

 

ミニバンなので

車中泊できるように してみました

 

 初めての車中泊

 

尾道に行きました

 

 

アハハッ

ベッドに乗ろうとしてます

 

 とにかく ひっつく あやめちゃん

 

重くないのかなぁ?

おんぶ??だよね

 

ゴールデンウィーク

 

2泊3日の 車の旅でした

 

人が多いところでは カートイン

 

高知の市場で

 

沈下橋

 

 

推定年齢7歳の あやを迎えました

その頃 パルは4歳でした

パルちゃんも あやの居る生活の方が 長くなりました

 

家族になって・・・丸4年です

あやめちゃんの人生の内 3分の1を 我が家で過ごしたのかな?

 

お顔も白くなってきたし

足腰も弱くなってきてるし

目も あんまり見えてないし

耳も遠いです

 

私も夫もパルも そんな あやを 気遣って暮らしてます

でも それは無理をしてる訳でもなく 自然にです

特に 24時間一緒のパルは 偉いなぁ~って思います

それだけ あやのことが 好きなんだと思います

 

11歳も 健康に気を付け 楽しい年にしようね

 

パルあやの おかげで楽しい毎日

微笑ましい様子に 幸せを感じる生活

あやめちゃん ありがとうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 ゴールデンウィーク 高... | トップ | 寝てるだけでも♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。