鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

雷さまも、酔っ払ろうてござる。

2017-06-09 20:54:45 | 詩のような・・・?もの

雷鳴。

雨。


鼎子堂・・・本日、夕餉にて、先週の今日・・・すなわち、6月2日(金)に、諏訪の湖畔の食事処にて、買い求めたる地ビールなぞ、開けて・・・。

ひとり・・・酔っ払ろうてござる。
雷さまも酔っ払ろうてござる・・・。


昼餉は、市内のフレンチにて、むかしの友と、久しぶりに会おうて
鱸(すずき)のソテーなど賞味し

今は、職を去りし、むかしの友と、お互いの身の・・・

何故だか、とても、虚しい金曜日・・・。


そのあと、13年の付き合いの・・・もう旧き車の半年点検にでかけるも・・・

タイヤ既に劣化に達し、そろそろ換えどきなどと・・・。

新車のご購入など、ご検討の時期かと・・・、のたまわれ・・・。

未だ、4万キロしか、走っておらぬで・・・?

それより、なにより、定期収入を持たぬ身に、新車を勧める愚の骨頂也やなりと思ひつつ。


自宅に戻りて、家人への夕餉の支度。


昼間のフレンチ、まだ、胃の中で、滞留中なれば。

暫く経て、湯に浸かりて、そろそろ、ハラも減ってきた。


旧の友よりのご進物。

和洋の菓子・・・我が家は、老いた家人と、老いつつある我が身の鼎子堂の世帯。

ひとまづ、諏訪の地麦酒など・・・傾けて。

雷さま・・・酔っ払ろうてござる。
鼎子の堂も・・・酔っ払ろうてござる。

麦酒付きの食事も済んで・・・。

大量の菓子なども・・・。

ひとつ、ふたつ、みっつ・・・といただき。

コレは、身体には、悪かれど。

たまには、許してやろうかい・・・酒と甘物。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛布②・・・と、夏と・・・。 | トップ | 空雷~笑言啞啞(しょうげん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩のような・・・?もの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。