鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

ミサイル予報③~女神の盾配備

2017-05-15 06:06:10 | 社会・経済
昨日のミサイル発射は、予行演習で、もしかすると、今日が本番?・・・???


政府は、地上配備型イージス・システム/イージス・アショア2基、THAAD(サード)6基を設置すると発表。
イージス・アショアは、1基800億円、サードは、1基1200億円???(だったかな?記憶が曖昧)

・・・というニュースの見出しを見たのが、数日前。


イージスは、女神の楯。
自分自身を防御するモノ。

自分の国のことは、自分達で、守りましょう。
専守防衛ってことでしょうかね。


税金を納めることもなく(相続税は、あるのかな?)、極上の暮らしをしていらっしゃる某国の某・象徴さん御一家の生活費などは、税金から賄われているので、コチラを少し削減し、防衛に回したらよいのではないか・・・などと、アサハカな頭で、ついつい考えてしまうのは、『あの方々』のための、ナントカ宮内庁の膨大な予算・・・。

80歳過ぎた老人2人と(フツーじゃない息子さん夫婦と絶対別人の複数の娘さん達)で、年間3億円だし・・・。

ハンコ押しは御仕事かもしれないけど。

コンサート、美術鑑賞、テニスなど・・・。

ご訪問されると迷惑な被災地。

ちんどん屋さんみたいな(ちんどん屋さんごめんなさい)デザインの高額な1回着たら使い捨ての衣裳とかさ・・・(昔は、アレが最高のセンス・・・などと週刊誌に出ていたから、疑いもせず・・・というか、ワタシの方が、センス悪いんだ・・・と思い込んでいたし、誰も、ヘンだとは言わなかったけど、内心、凄くヘンテコだとは思っていたワタシのセンスの方が、正しかったんだね?)。

日清だか、日露だかの戦争の賠償金8兆円(・・・だという噂)の資産のある方々なのにね~~~。

予算通り、年間3億円(ひとつき2千500万円)使って、90年生きたとして、総額270億円。

保有の財産で、ふたりで、年間3億使っても、あと26,666年暮らせるわ。生きられるわ。すげえ。
そんなアホな~な計算をしてみる(←桁が多いので、まちがっているかもしれないケド・・・ハンパない金額だわね)。
税金で、暮していただかなくても、充分じゃね?
無駄なお金の使い方をしてはるわなぁ・・・と思えるし。

某・宮内庁を解体すれば、年間178億円の費用が削減できるわ。
5年間貯金すれば、イージス・アショア1基買えて、防衛になるわ。


核弾頭が飛んできて、着弾したら・・・。

『渚にて』だとか、『復活の日(1982年頃?の)』の古い映画を思い出してしまう。
演劇では、『寿歌』とか・・・(私には、霊感とか、霊能力は、皆無なのだけれど、数日前から、何故か、核弾頭が着弾するイメージが消えないのね。映画とかアニメの見すぎかもしれないけれど。湾岸と塔のような高層ビルが、閃光と共に、暗いオレンジ色の光に晒されるヴィジョン・・・が・・・)

そんな世界が実現しないことを祈るしかないのかな?
日本が、なくなったら・・・『某・皇室』方々は、どうするんだろう?

日本があるからそこのその地位、贅沢、尊敬・・・なのに。

日本が滅びても、財産8兆円だから、海外で、優雅に暮らせるのから、いいのだろうな・・・たぶん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨の土曜日 | トップ | 杞のくにのひと②ミサイルに脅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。