鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

夏の月

2017-08-05 23:57:52 | 詩のような・・・?もの
 
少し日差しは、戻ったものの、どんよりと湿度の高い週末。

半端ないベタベタ感。
空気が重い。


そんな夜でも、空には、満月になりかけ、少し欠けたお月様。



夏の月。
ぼんやりと重たい空気をまとい、すこし、霞んで見えるよな・・・。

夏の月。
ゆっくりと地上を照らして。

夏の月。
秋虫の奏での糸の調節を。

夏の月。
微笑みながら、聞いている。

まるで・・・。
幕が開く前のオーケストラ・ピットの調律を聴くように。

夏の月。
今日は、湿度が高いから、調弦は、しっかりと・・・。

夏の月。
夏の月。

秋が来るまで、夏の月。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨大なエネルギー | トップ | パンドラの匣の開いた日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (しろ)
2017-08-06 15:19:20
うちはエアコンはあるのですが・・・古すぎるので、つけると埃が飛び出します。空気が汚れるだけなので、つけていません。

でもとうとうこの生活から10月には脱出しそうです。見積もりをお願いしました。10月〜11月につけるのですけれどね・・・¥20000安くなりましたわ。 それでも全額で¥195000ですけれどね。

とりあえず来月、みにきてもらいます。

ところで・・・占星術のことですが 当たってるといえば当たってますわ。7月、4ハウス双子座に金星が入ってきたんです。その頃から、住環境を整えようという気分になって、いろいろと考え始めました。

エアコンだけじゃなくて、ブラインド→カーテン設置、パソコンを新しくするなどなど・・・それだけじゃなく、家電が壊れ始め、炊飯器と扇風機を捨てて、新しいの買いました。

占星術=錬金術ですけど、まったく当たらないわけでもないようです。でも、占いはもうこりごりですけれどね。なんか鬱屈とした雰囲気が苦手になりました。
蒸し暑さ・・・。 (鼎子堂)
2017-08-06 18:06:47
しろ様

1日早いけれど、残暑お見舞い申し上げます。

家電製品は、ひとつ調子が悪くなると、連鎖的に壊れますね。
居住空間が、新しくなれば、気分も一新。
特に、エアコンなどは、空気を調整するものですから、まさに、『気』を変えるツールかもしれませんね。

これから、一気に創作活動へ向かわれるのでしょうね。
無理をせず、頑張ってください。
満足できる作品になるとよいですね。

しろさんが、占いを学ばれたのは、創作の過程で、インスピレーションというか、目に見えない世界への説明のつかない何か・・・だったのではないかと思います。

確かに・・・タロットの絵柄などは、精神世界への導きになるような気がします。
あの雰囲気は好きです。ワタシ的には。

やっていて楽しければ、続ければいいし、使えないと思ったら捨てればいい。

もうすぐ、断捨離???の満月ですね。
充れば欠ける・・・。

湿度が高いので、お身体、ご自愛の程。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。