鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

最後の仕事

2016-10-31 03:50:50 | Weblog

現在、外気温5℃

随分、冷え込んできて、冬の訪れのリハーサルのようです。


今月20日付けで、相方が、退職しました。
(・・・といっても、未だに、会社へは、行っています。引継ぎだとか残っているらしいし、まだ、名目上は、役員ということなので・・・???)

退職理由は、会社側の資金繰りがショート直前。

あまり危機感のない経営者ですが、前社長は、この会社の母体であった会社を、2年前に潰しました。
母体を潰し、子会社を息子の為?に残したようですが、たぶん、こちらも、潰すつもりでしょう。

私は、週末に、この会社で、最後の仕事をしました。
小口現金出納帳のデータ化です。

親会社が倒産してから、2年間、ひと月に4時間から8時間前後、相方のポケットマネーで、仕事をさせてもらいましたが、コレで終わりです。

面白くもなんともない・・・仕事でしたし、わずかな現金収入でしたが、有難かったです。

来月末には、事務所の移転(・・・といっても、2メートル離れた別の部屋へ移動するだけですが)するそうです。
モト・自社ビルの3階のフロアー全部を使っていましたが、売却したビルの新オーナーが、家賃の値上げを要求してきたので、一部屋分だけ、借りることにしたそうです。

新オーナーとしては、このビルをはじめ、周辺一帯を、買取りたいらしいです。


この会社とも、縁が切れたようです。

ありがとう。

さよなら。

・・・心の中で呟いて、もうたぶん、来ることもないだろうビルを見上げました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シネマ歌舞伎『スーパー歌舞... | トップ | 2次カリエスの治療④&《猫展》 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事