鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

雨期の冷気

2017-06-16 22:36:26 | 自然・気象

夕方になりかけの3時半頃、開け放しておいた窓から、サーッと冷たい風が吹き抜けて、それまで29℃近い数字を表示していたデジタル時計の温度計が、30分立たずして、26℃まで下がっていて、遠くから雷鳴・・・。

急激に冷えて来たな・・・。半袖じゃ、ちと寒いや・・・。


今年は、カラ梅雨気味?のようで、降りそうで、降らない。

4時過ぎ、相方から電話が掛ってきて、30Kmくらいしか離れていない相方の居る県央では、雷、雹(表)と伴に、雨も降りだして、車外気温20℃とのことであった・・・。

↓翳り行く碧空:冷たい風と共に、妖しい雲が出てきてはいるが・・・。


本日も、雨が少し降っただけで、止んでしまった。

北海道などは、氷点下6℃?などというニュースも報じられていたのだけれど???

雨の降る前の自室の湿度は、49%で、梅雨時ではないような・・・。

気温の降下は、たぶん、寒気の南下かも・・・?

雨期なのに、何やら雨期らしからぬお天気。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生き意地?が汚い人々。 | トップ | 雨期の冷風②うとうと・・・と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。