Somewhere In Time

☆☆☆☆☆

帰ってまいりました!

2010年05月03日 | 音楽
やっとgoo IDがわかった~
久しぶりに開くと変なコメントいっぱいで即削除

まだ新しいPCも使いこなせていないのでこれから活用していかなくては

さてGWもなか日。6時間後には仕事にGO~です。
ここ二日はお友達も里帰りだし休祝日だし、ジムもウオ~キングもサボってます
運動始めてからかなり食欲旺盛だしお酒もすすんでしまうし
早く寝ないと4回目の食事になりそうなのでやばいです

おっおやすみなさ~い

久しぶりに買いました、行きました

2007年09月24日 | 音楽

先週金曜日、仕事が休みだったので久しぶりにタワーレコードへ・・
17年ぶりに来日するキャロルキングのベストが発売されていたのでついつい
手が伸びてしまいました。
アルバムで聞きなれている方は主要な曲丸ごとって感じです。
あとは、マイミクのMUSICMANさんお勧めベビーフェイスの新曲入りアルバムと
まえから買おうかどうしようかと思ってたケニーランキンのTHE BOTTOM LINE
ライヴです。
結婚してからライヴの味を忘れてしまっている私としてはとても懐かしい
感じでした。

**************************************************************************

さて、先週はキャンプ初心者家族2組と一緒に行ってきました。また九重へ。

台風のことなんて気にしない。なぜって?このツアーに完璧な晴れ女がいたからです。
お陰で、みんなでワイワイBBQ~(雨は降ったりもしたけど夜は星空~)

しかも友人たちがサプライズにうちの次女の誕生日ケーキを準備していて・・・
そう、16日が9歳の誕生日でキャンプと重なってたんですね~
親子共々もう感激でした~
夜空の下で灯す9本のろうそくがとってもいい感じで
次女も心に残る一日になったようです。N家・M家有難うございました~



夏休みの思い出

2007年09月10日 | アウトドア

今年は夏休みの最後に広島へ行ってきました。
以前大分市に主人の仕事で住んでいた頃の友人のお家に行ってきました。
友人も大分を離れて御主人の御実家近くに何年か前、引っ越されたのです。

新幹線でいざ出発!(主人は残念ながら仕事で行けず・・・)
お互いの子供たちの成長振りにそして久しぶりの再会にうるる~~
その足で、平和記念公園に連れて行ってもらいました。
今年の夏休みの自由課題として、友人に連れて行ってと
           お願いしていたのです。子供たちは平和について調べました。

しかしながら、私も資料館に行き、実際の原爆ドームをみていろんなことを
考えさせられました。そして、各国外人の方々の多さにもびっくりでした。

二日目は宮島へ~
お決まりの鹿です鳥居です。水が引いていてみんなぞろぞろ

被害があったとは思えないほどきれいでした。

そして、モチロン名物の「焼きがき」いただきました
もみじ饅頭いただきました
そんな帰り道のお土産やにこれを発見!


   アディダス?イエイエ・・・アジデス・・・・
我が妹はすでに御存知のようでしたが・・・うけました。

そんなこんなで、モチロン広島焼きも夕食に堪能しつつ、小鯵の刺身やから揚げ
もすっごくおいしかった~~!(相変わらず食べ物の話ばかり・・・)

本当楽しかったです。!I家さま!有難う!!!!


8月後半戦

2007年08月19日 | 雑貨

子供たちの夏休みも後半戦。
私も少しずつ仕事モードに切り替えなきゃと思いつつ、夏休みに
何かしておかなきゃといろんなことをまだまだ実行中。

昨日は本を購入。あるもので作ってみました。
  編みもの久しぶり~でも、朝ごはん
                   長女が作ってくれたので4時間くらいで出来ました。
                   北欧のハギレがやっと登場!

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

さてさて、本日は親友smile.smile.smile.の料理公開講座に行って参りました。
がんばっている姿を見て、本当に私も触発されます。

    パパッと作れる
                                   パスタと紅茶のデザート
子供たちが「私もこれ作る」といい感じ


今回がんばっている親友を見て、いろんなことを考えました。
人生は短いのか長いのか。自分のやりたいことを探すのって
私にとっては右往左往。そんな人生だけど、きっと今やっていることは
マイナスにはなっていと思います。

いろんなことに挑戦してその中から自分にあうものを探していけたらいいと
母にも教わりました。

こんなことを考えるのはもう一つ理由があります。

実は7月末に受けた健康診断。婦人科で要再検査となり、精密検査を受けました。
結果は経過観察となり一安心ですが、定期的な検査が必要。
これからの自分の生活を見直す良い機会となりました。

皆さんも本当に健康診断受けてくださいね~!私も甘く見ていました。
友人の声がなかったら受けていなかったかも。(あじゃぱ~ありがと~!)


びっくりしたこと

2007年08月07日 | Sweets

この日記はMIXIとリンクしてるんですが、そこでびっくりな出来事が・・・・
私が長女の出産前に、中学校にいつも一緒に行っていた友人三人で会ったことが
あったのですが、そのうちの一人がその後音信不通になっていました。

そして、数日前突然知らない人物から一件のメッセージが入っていました。
内容は私の旧姓をしっていて、しかもそのメッセージを入れていたのは
友人の娘さんで母を知っていますか?とのことでした。
そして昨日、その子が本当の娘さんのようだったので、メッセージに書いてあった
携帯アドレスに友人宛にメールを送りました。返信で写真が送られてきて、まさに
友人だ!と思っていたら娘さんたちの写真でした。友人そっくりでタイムスリップしたかのよう。そして、みな元気にしている様子。

こんなことってあるんですね~~あ~12年ぶりに友人の居場所がわかりましたよ。
びっくりしました。しかも長女は19歳MIXIもやる年頃ですよね~。
ツクヅク、年齢を感じてしまいました。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

さて、気を取り直して・・今日は子供たちの夏期講習も最終日。(短期でしたので)
ばたばた送り迎えをしながら、久しぶりにシュークリームをつくりました。
御近所さんにもお配りして、喜んでいただけたよう。

① ②  ③  ④ 

①次女の作品   ②長女の甚平用バッグ ③同じく次女用  ④そのモチーフも共布で

上は最近の作品。時間があると作れて楽しいです。
普段が仕事で何にもしてあげれてなかったので、この休みは子供たちとともに
楽しまなきゃ~


 


久しぶりの音楽

2007年07月29日 | 音楽

随分と更新してませんでしたが、夏休みに入り家や家族の用事で毎日をばたばたと
しております。

毎日の猛暑で汗だくですが、昼間はクーラーとも縁をきり、エコに徹しています。
本当のところは冷房病みたいなものなんですが、手足が冷えるのでなるべく自然体です。
だけど夜は流石に寝苦しいので、ドライをつけています。

さてさて、明日は久しぶりにナマの演奏を聞きに子供たちと行ってきます。
フィルハーモニア福岡主催です。クラッシックはなかなか子供の年齢制限もあるので
行ってなかったのですが、今回は子供たちにとって学校以外の生演奏。楽しみです。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

さて、ベランダのデュランタが二年ぶりに花を咲かせてくれました。(去年は切が甘かったよう)
そんななか、私の友人が子供に甚平を作っていたので、私も重い腰を上げて
布を買いにいき、気合3日で二人分の甚平を作り上げました!!

来週末の学校の夏祭りに間に合いました~!

      かなり疲れ・・・・でも達成感が!

二着で1500えんくらいで出来ました。(布、糸、ゴムひも代)レースは前からおいてたもの。
着物より簡単に出来るとはいえ、私には一苦労でした。

汗だくで作りましたが子供たちが大喜びしてくれたので良しとします(笑)


ことしも・・の季節

2007年06月12日 | Food

ことしも梅の季節がやってまいりました。
毎年、友人の御主人の御実家より届く「梅」を頂くのですが
これが肉厚で去年初めて作った梅干もあっと言う間になくなり、大好評!

もちろん、今年も遠慮なく頂いてしまいました。
去年と分量をかえて、梅干作りを始めています。
「土用干し」が楽しみです

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

さて、話は変わって暇を見て久しぶりのチクチクをしました。

正確に言えばチクチクじゃなくてジャ~です(笑)

 新しいミシンの調子はGOOD!   
        色違いの簡単スカート。モチロンウエストはゴムです。
              初心者なんで許してください。

少し前に北欧のハギレも買ったので小物とかも作りたい。
でも次回はこの季節にワンピース作りチャレンジしたいデス

 

 


きたえる!

2007年05月24日 | その他

イメージ その1  「いつまでも、実年齢より若く」
イメージ その2  「がんばれば、結果がでる!」
イメージ その3  「引き締まってみんなびっくり」

う~・・・基礎代謝率がかなり低下しているこの微妙な年代。
このままじゃオデブなオバサンになってしまう~。
っと、とうとう、ジム通いを12年ぶりに再開。

さあ!!ビールが美味しい季節に突入な誘惑に負けずに
体を動かせるか!(いっいえ、飲まないとはいってませんよ
とりあえず、昨日の体験ジムで今日やんわり筋肉痛が・・・
子供には「このぷよぷよ気持ちいいからおいといて~」
って御腹触られますが、きっとなくしてみせる~


ご褒美に・・!

2007年05月17日 | Food

久しぶりに平日の休み。そう、自分時間がやってまいりました!
パン屋さんめぐりしようと今日はNO MY CAR DAYで。
でも雨が降りそうだし、チャリンコは断念してバスでGO~
新しい店も出来たとの情報もあり、近くなのに最近行っていなかった浄水通りへ~

まず始めに「三日月屋」http://www.jyomon.com/mikadukiya/TAindex.php?prgflg=101&menu=top


ここは人気店らしく友人からも聞いていたので入ってみました。
そして何種類か購入(あずき・メープル・シナモン・紅茶・きなこ・チョコ)
帰ってからワタシはシナモン食べてみました。ちなみに個人的な味覚で言えば大名の
ボンジュールのクロワッサンのほうが好きかな~・・・?しかしここは本当に人が
多かった~全種類食べたい方は早く行かないと無くなるらしい・・・・
あと、子供がおやつに食べた以外は冷凍保存にしてみました。

そして・・二件目は・・・「BOULANGERIE  L'est」(ブーランジェリー レスト)へ

おなじみ「ムーミンベーカリー&カフェ」のプロデュースでも知られる
池田 裕之シェフのてがけるお店。外観もいい感じですが、中に入ると対面式で
雑誌で見るフランスのショップみたい。(フランス・・行ったことないから雑誌で・・としか
言いようがないハハ笑)

お勧めを聞いて天然酵母パンたちを購入!明日朝食に

そしてそして、近くだから行ってしまえとのごとく
「LE K」(パティスリー ルカ)http://www.lek.jp/

想定外のスイーツ購入でしたが美味しいもんは食べてみんとねっ
一時間ほど前に味見程度に切って食べてみましたが、塩味がアクセントになって
美味しい~!いつもフワッっとしたロールケーキばかりだったので、しっとりと
バタークリームもしつこくなくて血糖値も上がりました~(どんだけ~何時~もう
こんなんだから太るんよね)
スイーツ・パンだけでなく、上の階にはカフェもあり~次回はランチにと心に念じました。

そんなこんなでもうお昼の時間。→丁度友人とTEL→ランチしよう!→平尾に
おいしいとこあるよ(←友人)→じゃ、現地集合で~    っていう流れで
平尾の駅近くの「ニングル」へ。本当久々のランチに一息~
お安い割りにお上品な味付けでデザートまでついて満足!

帰り道にあるセレクトショップにも寄って、バギーパンツに一目ぼれ
今月のご褒美に買っちゃいましたよ。

さあ~またあしたからも仕事がんばるばい!


はじめまして・・・

2007年05月13日 | その他

おととし久住花公園で買った多肉植物に花が咲いていました。

ごめんね。ほったらかしにしてたのに・・・なのにがんばってかわいい花を
咲かせてくれて有難う。多肉植物の花は初めて見ました。

   こちらは花六枚の黄色です。

そして、ハーブたちもイキイキ!オレンジミントは只今お友達に
あげるために一部をビンにさして、根っこだし中!

  次女の「とよのか」着々と収穫中!

今度の休日は 新顔グリーンを見つけにいこっと!