とりあえず通信

日々のくらしのできごとを、とりあえずご報告。

私を散歩に連れてって!!PART1

2006年04月25日 | 『わんちゃん』

実家の飼い犬『わんちゃん』
実は散歩があまり好きではありません。

いえ、ちょっと違うかな。

外に出るのは大好き!
…だって、よく人の隙をついて脱走してる位ですから…
でも行く所は決まって近所の小さな公園。
それも、その中のみのお散歩なんです。

日中外に連れ出されたり
いつもと違うルートを歩こうとすると
警戒してすぐに家に戻ろうとします。
時には玄関出ただけで逆戻りしたことも…。

どうやら「どこかに連れて行かれる!!」と
思っている様子なのです。

これは数年前に実家に来た時以来ずっとです。

もらわれてくる前にいろいろあったのかな?と
想像せずにはいられません。

「海まで一緒にお散歩出来たらいいな~」

これは『わんちゃん』に対する
私のささやかなお願いです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンルン)
2006-04-25 22:00:16
ミンミンさん、実は私、犬が苦手です。

というか、恐いんです。

でも、わんちゃんを見ていると、わんちゃんなら、触れるかも知れないと言う気持ちになります。

そして、わんちゃんを見ると、おじいちゃんを思い出してしまうんです。



わんちゃんの困り顔がかわいいー。

また半覗きの画像撮ってきてね。



わんちゃん♪ (omu)
2006-04-26 19:16:29
久々にわんちゃん登場ですね♪

長い舌出しちゃって。かわいいなあ~!



そうか、わんちゃんも以前、いろいろあったのでしょうかねえ。

でも、今はミンミンさんのそばで、きっと安心してて、離れるのがいやなのかな。

海くらいまで一緒に散歩できるようになるといいねえ
そうですか~ (miffy)
2006-04-27 09:48:23
わんちゃんの気持ち、なんとな~く

分かるような気がします。

わんちゃんと話せたらおもしろいのにね。

「昔、こういうことがあってね・・・」なぁんて身の上話したりして・・はは

私はよくリュウと話す夢を見るんですよ~

何話したかは忘れちゃうんですが・・

何か訴えたいことがあるのかな~
★ルンルンさんへ★ (ミンミン)
2006-04-27 12:01:49
ルンルンさん、こんにちは~!

ルンルンさんは犬が苦手だったんですねぇ。パソコンの画面から『わんちゃん』飛び出したりしないので

安心してくださいね♪



『わんちゃん』を見てじーちゃんの事を思い出してくださるなんて

本当に涙が出るくらい(いえ、出ちゃいました)に嬉しいです!!

あのですね、いつも実家に帰ってすぐに

仏壇にお線香をあげるんですけど

「『わんちゃん』こっち、ナムナムだよ」と言って呼ぶと

横にちょこんとお座りします。

手は合わせられないけれど一緒に拝んでる気分なんですよ。

そんな姿を見て、じーちゃんも笑ってるかな?なんて思っています。



半覗き、相変わらずよくやってますよ(笑)

まだ今度じと~~っとしたのを撮ってきますね♪
★omuさんへ★ (ミンミン)
2006-04-27 12:08:00
omuさん、こんにちは~!

この日はちょっと暑い日だったので

だら~~んと舌出しちゃってます

母は「まぁ、品がない~」なんて言うんですけれど

仕方ないですよね(苦笑)



家の中で初めて飼った犬が『わんちゃん』なのですが

身近に暮らしてみて、犬にもこんなに

個性や感情がある事に気が付きました。

分かるようになったぶん、楽しくもあるのですが

厄介だったりせつなくもなったりするんですけれどね。



「PART1」とあるようにこれにはまだ続きがあります。

海までいけたかどうか、どうぞお楽しみに♪
★miffyさんへ★ (ミンミン)
2006-04-27 12:15:09
miffyさん、こんにちは~!

本当、『わんちゃん』と話せたら

どんなにおもしろいだろうって思います。

でも話す事ができたら常に

「お腹空いた~!ごはん!ごはん!」って

言われるような気がしちゃうんですよね

昔里親探しであちこちと連れまわされた様で

その思い出が残っているんじゃないかと思うんです。

ただ普通に私は散歩したいだけなんですけれど

『わんちゃん』にしてみれば恐怖なのかも…。

それともただ単に出不精なだけだったりして?!





miffyさんはリュウくんと話す夢をよく見るんですね。

きっとmiffyさんもリュウくんもお互いに

お話したいな~、って思っているからかもしれませんね♪

コメントを投稿