goo

工作ざんまい!


今日はビーチコーミングで拾い集めた
あれこれを加工してみました。

流木を組み合わせて何か作りたいな~、と
思っていたんですがいい物が思い浮かばない!

…そんな時にひらめいたのが『流木のツリー』です。

             

貝殻にテグスを巻きつけて、ビーズのパーツをたして
オーナメントを作りました。

拾ってきた流木は枝がいくつもあって
ちょうどよくオーナメントをかけるところも
たくさんありました。

木を挿したビンの中には、ちょっと使い道に困っていた
角があったりする荒削りなシーグラスを入れました。

オーナメントがゆらゆら揺れるたびにビーズもキラキラ光って
想像以上にかわいくできました。

             


ついでにシーグラスでもオーナメントを作りました。
こちらはワイヤーで留めました。

物を作るのに熱中して、その勢いでこんな物も作ってみました。

         

木のクリップにシーグラスと貝をぺたり。
シーグラスはちょっと遊んでお花や動物のモチーフに…。
なかなか上手に出来たので大満足です。

クリップは作るのもモチーフを考えるのも
とっても楽しかったです。

今度は何を作ろうかしら??
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 順調のはず…な... しらすコロッケ »
 
コメント
 
 
 
素敵~ (きょんち)
2005-05-11 22:44:00
ツリーもクリップもとっても素敵♪

特にこのクリップ...私好みです~、すごく可愛いですね~
 
 
 
かわいい~♪ (YUKI)
2005-05-11 23:01:51
こんばんわ♪ミンミンさん、すごーい!

カワイイですヨ~~

貝殻のオーナメントにビーズのアクセントとは☆ナイスアイディアですね!

同じ材料でも作り手によって全然違うものに仕上がったりするので

ホント、見ていて楽しいです♪クリップもステキだし

いいシゲキになりました~!またの作品を楽しみにしていますネ
 
 
 
★きょんちさん★ (ミンミン)
2005-05-12 12:02:40
ビーズもやらずに、こんなの作ってました

クリップの右側の上から2番目は鳥サンです。

きょんちさんのところのインコをイメージして

作ったんですけどどうでしょう??

主には「なにこれ?顔??」とか言われちゃいました
 
 
 
★YUKIさん★ (ミンミン)
2005-05-12 12:13:54
こんにちは~。

わ~~い!YUKIさんにほめられちゃった~

ちまちました物を作るのが割りと好きなので

熱中しちゃいました。

今日もさっそくクリップを買い足しに行きましたよ

拾うのも楽しいけど、作るのも同じくらい楽しいですね~!

いつかはYUKIさんの様な大作を作れるように

頑張ります!
 
 
 
Unknown (トネリコ)
2005-05-13 07:51:08
ミンミンさんセンスいい~

貝殻のオーナメントをかざるの素敵ですね

流木のツリーほしいなぁ・・・。

何よりも手づくりってところが温かくて好きです
 
 
 
★トネリコさん★ (ミンミン)
2005-05-13 10:00:23
こんにちは~。

うふふ、頑張った甲斐がありました~!

用もないのに見に行ってはニヤけてます。

ちょっと揺らすと貝が木にぶつかって

「カラカラ」というきれいな音もするんですよ~
 
 
 
いやっ可愛過ぎ! (てばさき)
2005-05-13 21:20:55
本当に可愛い。

素敵!

こんな素晴らしいモノを作ってしまうなんて信じられない。このクリップがまた、使い方次第でますます可愛くなりそうですねえ。
 
 
 
クリップ ()
2005-05-14 14:47:16
すてきですね。センスを感じます。

販売したら、きっと飛ぶように売れると思いますよ~
 
 
 
★てばさきさん★ (ミンミン)
2005-05-14 16:54:52
うふふ、そう言っていただけると

指先を瞬間接着剤でガビガビさせただけの

甲斐はありました~

ハッ!作るのが楽しくて使い道まで頭が回りませんでした!

 
 
 
★杜さん★ (ミンミン)
2005-05-14 17:06:25
お褒めいただき、ありがとうございます♪

ストックを広げて同じような形と大きさの

シーグラスを黙々と探しだすのも

パズルのようでなかなか楽しかったんですよ。

わ~、販売だなんてとんでもないです
 
 
 
はじめまして! (CHIRO)
2005-05-15 12:25:46
YUKIさんの所でお見かけしてましたが、今日はこちらにはじめてお邪魔させて頂きます。

とても素敵なツリーですね。

ビーズと貝殻のコンビネーションが、とてもよくマッチしています。

クリップ見てつい書き込みしてしまったのですが、CHIROも先日同じクリップに同じようにシーグラスや貝殻を貼り付けて作っていました。

昨日母・姉・甥っ子におすそわけしてきたのですが、とても喜んでくれました。

単純なものだけど、とてもキュートで暖かみのあるものになりますよね?

CHIROもとても気に入っています。

これからも素敵なアートを楽しみにしています!

それとお料理、美味しそうです。

料理の苦手なCHIROには、羨ましい限りです・・・
 
 
 
すてき! (ちほ)
2005-05-15 20:36:19
ミンミンさん、こんにちは!

「海から陸へ…」のYUKIさんのところでお名前をよく見かけていて、こっそり遊びに来ていたりもしたんですが、今日ははじめて書き込みします^^

流木のツリー、すてきですねー!

カガミガイのオーナメントもかわいいです。

穴は、ツメタガイがあけた穴を使ってらっしゃるのかな?ビーズとの組み合わせがとってもさわやかですね。

わたしもビーチコーミングはするんですけど、拾ってきたものを使って何かをつくるってことは、今までしたことがないかもしれません。単純に集めて楽しんでいるだけというか。でもこんな風に小物が作れたら楽しいだろうなと感化されちゃいました。

また遊びにまいります。YUKIさんのところでも、これからもよろしくお願いします!
 
 
 
★CHIROさん★ (ミンミン)
2005-05-16 19:31:59
CHIROさん、はじめまして!

YUKIさんのところでCHIROさんのお名前拝見して

実はたまにHPを覗かせてもらっていました

ご挨拶が遅くなってすみません~~!



クリップ作りは、今”どっぷり”とハマってしまって

いろいろとデザインを考えては作成しています。

いつアイデアが浮んでもいいように

ベッドの横にメモとペンを置く位です…(苦笑)

母親にもプレゼントしたら喜んでくれました。

CHIROさんも、作られたんですね~!

今度ぜひHPで見せていただけると嬉しいです



大人になるまで海のそばで育ったにもかかわらず

全然海のことを知らなくて、ビーチコーミングも初心者な私なので

CHIROさんをはじめ、ビーチコーミングの先輩方の

情報や作品がとっても勉強になっています。

こちらこそよろしくお願いいたします!
 
 
 
★ちほさん★ (ミンミン)
2005-05-16 20:01:20
ちほさん、はじめまして!

YUKIさんのところで、私もちほさんのお名前を拝見していました。

ご挨拶遅れてすみません~!



ビーチコーミング関係でいろいろと調べ物をした時に

どこかで「ちほ」さんのお名前をちらちらお見かけしたのですが

あの「ちほ」さんは、ちほさんご本人だったのかしら~??

うふふ。



この白い貝は「カガミガイ」というんですね~。

(まだまだこのレベルな私です…

そうなんです!ちょうどこの貝には穴が開いていたので

それを利用してオーナメントにしてみました。



ビーチコーミングを始めたのは

「シーグラスでキャンドルホルダーを作りたい!」

…と思ったのがきっかけでした。

そのうち海に行くうちにいろいろな物に目がいくようになって

興味もどんどん沸いてきたのです。



なので、まだまだ初心者で分からないことだらけなんです。

ちほさんのところへも今度『お勉強』に

うかがわせていただきますね。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします

ぜひまた遊びに来てくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。