ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

線路の脇のつぼみは・・・

2017年05月15日 | Weblog
赤いスイートピーではなくピンクと紫でした。


聖子ちゃんの赤いスイートピーの歌が流行ったときには赤いスイートピーの品種はありませんでしたが、歌のヒットをうけて後から産み出されました。

ポピーも咲いてました。
昔はよく見かけたけど今は少なくなりました。
これは駆逐しなければならないナガミヒナゲシではなく栽培種。


真っ赤で綺麗です


こんな
八重咲きもあるんやね。
毛が全体に生えてるから育ててもエエやつなんやと思う。


もう、ヒルガオが咲いてました。
昼顔て書いたら不倫ドラマやね。


ヒルガオの根っこってかき揚げにしたら旨いんですが、久しく食べてないなぁ。


エエもん見つけた!
ほれっ!


桑の実です。うちにも植えてあったけど処分してしもたんやな。
食べたら美味しいのにもう、知らない人も多いのだろう。
実を集めたらジャムに出来るぞ!


昔は文房具屋さんでカイコとか、桑の葉が売っててカイコを買うのが流行った時代がありました。
なんやったんやろ?あのブーム。


なんか、夜は面倒くさいから過日に神戸で買った100時間煮込んだカレーにした。


よくある美味しいカレーにあるやうに一口目は甘い!けど辛味も出てきて旨かった。


サラダは冷凍してあったブロッコリーと自家栽培のレタスとイタリアンパセリ?とまマイクロトマトにしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セレッソ大阪快勝! | トップ | スマホなんて落としたら困るやろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。