ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

ユリノキの花

2017年05月20日 | Weblog
ユリノキの花が咲いていました。


チューリップツリーとも謂いますが高木で花は上を向いて咲きます。


たまたま手を伸ばせば枝を下ろせるところに花が一輪だけあったので上から撮りました。
ユリのようでもあるし


チューリップのようでもあります。


この木が高校の庭にあってよく登りました。
秋には実が熟すのですが楓の実のように羽がありクルクル回って地面に落ちます。
木に登って木をワサワサ揺らしたら熟した実が何千か、何万という数が風に吹かれて回りながら落ちるのを楽しんだりしてました。

女性の先生を呼んで夕日の中にやったら夕焼けをバックにとても綺麗な光景を見せることができて先生が感動してくれた思い出がこの木にはあります。

コーナンに寄ったらこんなペチュニアが売ってました。
初めて見たので感動です。メチャメチャキレイ!


花衣という名前が付いてました。
欲しいっ!て思いましたがキリがないのと498円という値段に恐れおののいてしまいました。


以前は道行く人が喜んでくれたけど今はほぼ一人で楽しむだけ。
他の人が喜んでくれないなら私にはあんまり意味がない。

明日堺でツアーオブジャパンというバイセコー競技がある。


準備が少しずつ出来てた


何人ぐらい人が来てどんな大会になるのかわからない。


早めに行こうか?遅く行こうか?
早くてどのくらい?
ようわからん・・・
9時ぐらいに家を出るかもっと早く出ようか迷いながら今晩は寝よう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スティックセニョールの収穫 | トップ | ツアー・オブ・ジャパン観に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。