ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

今朝は寒かったですね。

2016年12月28日 | Weblog

普段はお風呂に入るときぐらいしか暖房をいれないのですが今朝は寒くて入れてしまいました。


引っ越しするときに処分しようか迷って迷って結局持ってきたSHARPの石油ファンヒーター。

暖房出力5.80kwあるので鉄筋だと21畳まで暖房できます。
OK-P58SRというもうかなり古いもの。
しかしSHARPのやつはタンクをひっくり返さなくても上部から給油できるのでかなり便利です。

また、給油皿がないので掃除しなくても良いのがええところ。
そして、一般的な石油ファンヒーターは内部に石油が残っているので引っ越しのときは運べないと言われたのですがSHARPのは給油皿がないので内部に石油は残らないから運んでもらえました。

今の部屋に越してきたときは暖かいからほとんど暖房を使ってなかった。邪魔になると思ってたけど寒いときもあるから持ってきて良かったかな。

失敗はエアコンでした。
考える暇もなく慌ててエアコンを選んでしまった。
六畳の部屋やから、六畳やなと説明されるまま選んでしまったけど、一台で済ませるのだからもっと10畳とか冷暖房できるものを選ぶべきでした。

これはパット買い換えるものではないから大失敗でした。
冷房が利くか不安ですが、リビングの扉を閉めればいけるかな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アート引っ越しセンターでも... | トップ | 来年のカレンダーは何で行く? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事