ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

抜歯しました

2016年12月13日 | Weblog
十数年ぶりに抜歯しました。
抜いた歯をアップでと思ったけど根本が黒くなるくらいグロいので遠目に撮りました。


覚悟して歯医者さんに到着し、名前を呼ばれて緊張。

ええ歳して治療が怖くて緊張してました。

前回と違う先生が来て「始めましょう」と。
今風のヒゲを生やしたソフトパーマの風貌の先生がきた。
こんなカッコいい感じの先生で大丈夫かなぁ?と思いながら
緊張がさらに高まり覚悟を決める。

「麻酔しますね~」
さらに覚悟・・・

「ちくっとしますよ~」

あぁ!怖い・・・

ん、ちくっとする。これぐらいは我慢やろ?

そう思ってたらしばらくこのままで待ってて下さいねと言われる。

ん?・・・何・・・えっ?
ひょっとして麻酔はもう終わり?

しばらくして先生が戻ってきて「麻酔が効いてるか確かめますね~」

ん?麻酔は終わってたんや・・・

私は先生に「えっ?あれ麻酔ですか?いかりや長介みたいになりませんね?」

衛生士と先生に笑われて「いかりや長介みたいて何ですか❓」

と聞かれたから私は「え?あの!唇がこう、ベロンと膨れたみたいになって・・・」と唇をめくって説明したら
「奥の方だからかもしれませんね」とのこと。

麻酔ってもっと凄く効いて顔の口の周りの広い部分が麻痺していかりや長介みたいになって変な感覚があったけど全くそんなこともなく、麻酔が切れているであろう時間になっても全く痛くない。

痛くなったら飲んでくださいとロキソニンを貰ったけど飲まなくて良さそうです。

なんや、イケメン先生でも平気やんと失礼なことを思いながらこんなことなら早く来るべきだったと思いました。

明日は消毒だけに行きます。

しかし病院で見なければチャラい感じの先生もやるやん!と失礼なことを思った私はいけませんかね。

今日、抜歯してからYahoo!ニュース読んだら歯科医が過剰だから試験を見直すと書いてました。
難しくして試験に合格する人を減らすてことやんね。
確かに綺麗な店構え?の小綺麗な歯医者さん増えましたもんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひっさしぶりに警官に止められた | トップ | 現像していないフィルム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。