ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

昨晩は野郎7人で飲みました

2017年06月19日 | Weblog
まぁ、呑むっていうたら男同士が多いか。
天下茶屋にある鶏爛漫というお店。

鶏爛漫

一応、晴明ヶ丘小学校の同窓生との飲み会でした。

集合写真は固い表情のが多いけど、カメラマンが笑わせてくれたのだろうかほぼみんな笑ってます。


ピントあってない。
まぁ、乾杯から。


鶏やさんやから焼き鳥も旨い。
卵は食べてないから中身は知りません。


ん?これもわからない。
見た目竹の子に見えるけど皮の湯引きかな?


焼き鳥屋さんだからキャベツもあります


これ、コロロ・・・
旨いねん。


鶏刺しにココロがありました。
コロロは出ません。


スパイシーで旨い


鶏のタルタル。
最近は南蛮って言うけど鶏南蛮って、酢に浸けたものやなんか?


だし巻きも旨い


鶏釜飯は味が濃いめでしたが旨い。
他に焼おにぎりとかありましたがこうして並べると色んなもん食っとるな。
これで結構呑んで3500円ほどってリーズナブルてナイスな値段やないスか。


ええ顔してるでしょ


話は弾んで11時をまわるぐらい楽しく飲みました。


こちらも


自然な写真はやっぱりよろしい


カメラ目線のも・・・


こっちも


この写真もええよなぁ。
しかし何故に誰かを挑発するポーズ?


お店の人に撮ってもらいました・・・


けど、上の空間いらんやろ。
撮るならこうじゃないか・・・
撮ってもらうよりセルフタイマー使った方が良いと感じるときがこういうとき多い。


宴はお開き。
鶏爛漫の提灯が入っててええね


この人数ならかがまなくてもええのにどうしてもかがんでしまう。
男がこれだけ揃ったら喫煙者の方が多かったりするけど一人だけでした。
時代やなという話になりました。


時代やなと思ったことがこの写真を見て感じたことがあります。
拡大すると皆が履いているゴム草履がたぶんキャラクターものやと思う。
今やキャラクターものっていうと年齢の低い子供が履くものしかないんじゃないかと思うけど、逆に当時はキャラクターもののほうが多かったのではないかと。


もうひとつ時代やなぁと思うこの写真。見事に半ズボン!
この頃は背の高い子は長ズボンでしたがほとんどは半ズボンでした。
この中の四人が上のおっさんの中にいます。


当時の集合写真を、スキャンして拡大してから持って生きました。
意外にも皆、写真を何処かにしまいこんだか持っていなかったようです。


お風呂の写真は男ならでは


しかし皆は小学生の時の細かいことをよく覚えているものだと感心ました。
アイツがこう言うた、言った、こんな行動を取ったと。
私なんかボーッと暮らしていたのかなにも覚えていませんでした。

しかし愉しい飲み会でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せレシピ | トップ | 運転免許更新に光明池へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。