ちい Road

料理中心、時々戯れ言

サイだぁー変身!

2010年10月26日 | Weblog
先日土曜日、サイダーの話でちょっとだけ盛り上がったのでサイダーの
登場です。
仮面ライダーならぬ仮面サイダーです。


これも秋になって自販機から消えていってますがまだ残っている
所もあります。
中身はただのサイダーだから買わなかったのですが今回初めて
買ってみました。


出てきたのは仮面ライダースーパー1。1号、2号、V3,ライダーマン、X、
アマゾン、ストロンガー、と続いて行きスーパー1は昭和55年から放映された
仮面ライダーで初めてビッグマシンに乗った仮面ライダーでもある。

このスーパー1の缶が出てきたとき黒いボディだったので見本にあるような
1号の缶が出るのかと思ったら9種類の缶のデザインがあるようだ。
黒いから仮面ライダーブラックなのかと思ってしまったが変身ベルトで
わかってしまうくらい仮面ライダーは好きだった。

っと仮面ライダーの話ではなくサイダーの話をしたかったのでした。
私が焼酎をサイダーで割って呑むと言ったら「そんなんもったいない」
焼酎の味が消えると言われた。
まぁ、それはそうなのだが焼酎をサイダーで割ったものも売っているし、
結局チューハイはそんなようなものだから自分は気にはならなかったのだが
酒好きにはやっぱりもったいないということらしい。

最近焼酎をしょっちゅう飲むので色んな呑み方をしている。
スダチをいただいてまだ少しあるのでスダチを絞って水で割ったりして
呑んだり、野菜ジュースに混ぜて自分勝手なカクテルみたいにしたりして
楽しんでいる。
氷結とか買ってもいいけど、こうして自分で好みの味を見つけるのも
楽しいものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりドンキーにびっくり | トップ | メビウスがなくなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。