ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

夏が来る♪きっと夏が来る♪

2017年06月30日 | Weblog
またリユースSHOPで見つけました。
夏に向けて買いました。
いわゆるアイスノン。
子供の時からアイスノンは家にありました。
黄色いビニールのものだったように思います。当時のものは氷と同じようにカチカチに固かったと思います。


アイスノンって検索したらまだあるんですね。白元が販売していたようで、白元は民事再生法を申請していたようです。
こっちはアンパンマン、どちらも280円でした。夏が来るので寝るときにエエと思うて二個も買いました。


これは同じ店で100円でしたが思った以上に便利!


抜き差しか多い掃除機やドライヤーのコンセントに刺し、引き抜くときはレバーをつまむだけでポン!とコンセントを抜くことができます。
もう一セット欲しいけどリサイクルSHOPやから同じものはないやろな。


道の駅で買うキュウリはウチの糠床にぴったりです。


糠床には真っ直ぐなキュウリは切らないと入らないけど曲がっているとそのまま入ります。


ナショナルのつけ丸くんはタイマーでかき混ぜなくても毎日スイッチだけ入れてます。
少し塩を足そうかなぁ?からいのは好きじゃないけど味が薄くても嫌やし、自分好みにするのは難しいね。


今朝はホームベーカリーで焼いたパンを薄めに切ってポップアップトースターと、ヘルシオグリルでトーストしたものを食べ比べたらやっぱりヘルシオグリルでトーストした方が旨い。
ポップアップトースター薄かったからかは中までカリっとしすぎるけど、ヘルシオグリルでトーストしたものは薄いのにカリっともちっとする。時間がかかるのが難点ですが、こちょこちょ他の事をしていると直ぐです。


急須のお茶はお通じが良くなるお茶だそうで友人に頂きました。
お通じに?と思うと漢方的で不味そうですが、まさにアップルティーの味で旨い。
先週は飲んだ夜にありましたが、今日はどうだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アタシ中華調味料は粉派だか... | トップ | 生き物を飼うことにしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。