ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

鉄道フェアが目的ではなかったんです

2016年10月16日 | Weblog
今日、天王寺の「てんしば」というところで鉄道フェアというものがありましてん。
10月14日は鉄道の日らしいんでそれでやってたみたいですわ。
和歌山とか、佐賀とか、もちろん阪神、阪急などなど。
私は鉄道ファンでもないのでその辺はわからんかった。


そのイベントに友人が来るぅいうんでワシはチラッとだけ覗きましたんや。
友人はこのフェスタに来たいというより、真ん中のフリーアナウンサーを見たかったんやて。


こんなところにゴミを置いて帰っとるアホがおる。
ほんま許さんっ!やで。



ワシは飲むのがメインでして、とはいえ立呑屋好きの友人なんでイベントが終わってから居酒屋さんに行きましてん。
天王寺のキューズモールにもある正宗屋。


天ぷらの盛り合わせ450円とか


鯛の子250円・・・やったかな


焼き鳥とか・・・値段見てない


しょうがないことなくショウガ付けて食べるキュウリとか


あとは豆もやし食べました。
だいびん3本と友人は麦水一杯呑んでも二人で3300円ほどやった。
そらで正直食べるもんも酒も十分なんやけど安く飲めるよね。

1500円で許してねて言うたら
これ、いつもなんやけど友人は1000円でええて言うてくれました。
正直ありがたいんやけど、いつもありがとうね。

今度はウチでやりまひょ!
その友人です。もちろんアップするんは承諾済み。


友人も明日は仕事やし16時半前には解散しましましたわ。
こんな飲み会、体も楽やし飲む量もしれてるし、そこそほろ酔いでええよね。

Facebookに少しだけ正宗屋におると書いたら、正宗屋の社長さんて同窓生やで!て同級生が教えてくれました。
知らんかったからめちゃ驚いた。
お店の人に聞いたら社長さんは今日は来てないとのこと。残念やったで!しかし!

友人と分かれてから近くのコーナンへ行った帰り、これまたえらい呑み助さんと出くわしました。
こてあまさん。

彼はもちろん酒好きやし、強いし夜中まで呑んでも強いのにはいつも
めちゃ感心するんですが、
Facebook見てたら朝から飲んでました。
まだまだ行きそうでしたね。

夕方になってきたし、カメラ持って歩いてたから水面に映るアベノハルカスを撮ろうと天王寺公園まで戻りました。
水面に映るアベノハルカスてアップしてる人おらんでしょ?
天王寺公園て今まで24時間横切ることが出来たのにほんの数日前にこんりんざいそれが通行止めになりましてな。

以前は17時で公園が閉まりよりましたんやけど、22時までは園内に入れることになりましてな。
それでこんな写真が撮れまんねやけど今日は風があって波が立って綺麗に水面に映りまへんでした。

拡大したらようわかりますんやけど、スマホで撮ったらノイズだらけでエッジが潰れてしまいよるんですわ。
オートで撮って明るいからよけいにノイズが目立つけど、
これスマホのん。



それがセンサーサイズがAPS-Cという大きいやつで撮ったらやっぱりちゃいますねん。
とはいえ、紙にプリントなんかせえへんのやさかい、ええっちゃあ、ええねんけどね。
これミラーレス一眼のやつ。


ほな、ばいなら・・・いや、さぃなら。わぁ!昭和!何歳ぐらいからばあならわかるんやろ?









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JRの女職員、ゴルァ! | トップ | ガラスのコップ使いませんか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。