ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

シーチキンはキチンとな

2016年10月29日 | Weblog
シーチキンにゴキブリが入っていたそうです。
'84年の谷啓さんのシーチキンのCMの一コマ。


家にも買い置きのシーチキンがあったなぁと思って見てみた。


確かに静岡で作られてる、国産なんやと再認識。
外国で製造されているのかと思ってた。

なんでも一年半前に虫が混入して報告があったけど、それから苦情がないから他のものには入ってないのだろうととほったらかしだったらしい。
加熱されてたから缶に入ってたものだろうとの話。
なんでほっといたんやろ?
なんで今ごろその話が漏れ出たのか?
タレこみ?
キチンとせな海のチキンは売れなくなるで。

ゴキブリ事件と言えばペヤングの焼きそばも思い出す。
不買どころかなくなるからとネットで高値で取引されるぐらいやった。

今回のはごろもフーズはどうやろ?
もう、買わないという書き込みが圧倒的。

シーチキンてツナ缶はほかにもあるけどやっぱり、ほぼシーチキンしか買ってなかった。

考えてみたら「いなば」とかのもあるよね。
ツナ缶て他にどんなものがあるのか気にして見てみよう。

企業の対応て大事やな







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三匹のおっさん はおもろいで | トップ | 速度51キロは怖い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。