ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

植物はどんどん大きくなる

2017年06月15日 | ガーデニング
今朝もカボチャの花が咲いている。
花を昨日食べてみたけど苦かった。
狭いベランダがどんどん緑で占められてくる。


生まれて初めて植えたカボチャは3本ある。2本は割りと大きな鉢に、一本は100均の小さめな鉢に植えているが実の成りかたにどれだけ差が出るだろうか。

今は一本に1個ずつ成っている。

表側のカボチャは階段を降りていく。
どうしようか、階段を下ろすか手すりに結わえるか。


ミニトマトも色づき始めたが株の高さは私の背を越えて大きくなった。
トマトって実だけじゃなく、葉や茎と全草から青臭いトマトの匂いがする。
その匂いが園芸やっていうという実感させてくれる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕎麦とそば | トップ | 大阪工業大学の学食へ行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。