ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

シャリ残し?!アホか。

2017年07月14日 | Weblog
寿司屋に行ってネタだけを食べる人も増えてきているらしい。
それをシャリ残しと言うそうだ。

シャリ残しニュースサイト

あれだけ食材廃棄が問題になっているのに変なことが流行ってきているもんだ。

テレビの街頭インタビューでは20代のバカ女が「お金を払っているのだから残すのなんて自由ジャン」だと。

親にお金を払ってるから偉いんじゃない、お店の人にはご馳走さまと言うし、買い物をしてもありがとうという気持ちでいないといけないと言われていた。

機械がシャリを握るお店もあろう。
目の前で握ってくれるお店ではどうだ?
熟練の技がいるもんなんやで。
そんな失礼なこと出来るか?

祖母がいたころはお茶碗にお茶を入れて最後のみなさいみたいなことを言われていたこともあったが、時代はそんなもんじゃない。

けど、お寿司でシャリを残すなんて信じられない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうもろこしの季節、とうも... | トップ | blogとFacebookについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。