君をのせて行くのぁ♪流星のぉ~サドルでぇ♪
と久保田利伸の歌を心のなかで歌ってみる。
画像はサドルの裏側。
ステンレスが右側のものが折れていた。
先日の夜に走っているときにカランカランと金属片が転がる音が聞こえたから停止して振り返って戻ってみた。
何メートルか押し歩きしたらステンレスの棒が転がっていたけど見たことない物やったから、それを踏んで通ったからと思ってた。
今日、歯医者に行って駐輪するときにサドルを持ったときにシートがめくれあがってきた。
なんや?と覗きこんだら折れてました。
あぁ!あのときのステンレスはこれやったんか!
と理解した。
シートをを交換するのですが、シートポストの金属がバキンと折れたときにサスペンション付きの左側のに換えていた。
今回を機にまたシートポストを換えようと思ってシートポストの重さを計ってみた。
サスペンション付きのは494グラム。
カーボンのは216グラムある。
278グラムの差があるが持ってみてもこの差ははっきりわかる。
電動アシスト自転車は当たり前やけど、体重が軽いほどバッテリーの持ちは良くなる。
私も痩せればなおいい。
しかし自分に甘い私は痩せられない・・・278グラムでも装備でシェイプさせよう。
と久保田利伸の歌を心のなかで歌ってみる。
画像はサドルの裏側。
ステンレスが右側のものが折れていた。
先日の夜に走っているときにカランカランと金属片が転がる音が聞こえたから停止して振り返って戻ってみた。
何メートルか押し歩きしたらステンレスの棒が転がっていたけど見たことない物やったから、それを踏んで通ったからと思ってた。
今日、歯医者に行って駐輪するときにサドルを持ったときにシートがめくれあがってきた。
なんや?と覗きこんだら折れてました。
あぁ!あのときのステンレスはこれやったんか!
と理解した。
シートをを交換するのですが、シートポストの金属がバキンと折れたときにサスペンション付きの左側のに換えていた。
今回を機にまたシートポストを換えようと思ってシートポストの重さを計ってみた。
サスペンション付きのは494グラム。
カーボンのは216グラムある。
278グラムの差があるが持ってみてもこの差ははっきりわかる。
電動アシスト自転車は当たり前やけど、体重が軽いほどバッテリーの持ちは良くなる。
私も痩せればなおいい。
しかし自分に甘い私は痩せられない・・・278グラムでも装備でシェイプさせよう。