ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

昨日は宴会に出席してました

2017年07月16日 | Weblog
ホテルでやったので看板もあります。
私がホテル店で働いていたときは筆耕屋さんがいて全て手書きでしたが今はPCなんかで印刷するんでしょうね。
そういう意味ではこんなところでも人手が減っているんでしょう。


元々の主旨は亡くなった方を偲んでという所から始まりました。
しかし、会をやりましょう!って主になづてくれた人まで40代の若さで逝ってしまうのだから人生とはわからないものです。
故人にグラスも用意してもらって、こういうことに気が回るMさんは流石やなぁと感じました。


献杯って献盃?と思って調べてみたら献杯って乾杯と違うから拍手もしないとありました。
俺、やってしもたかも。

人は出せないので食べたものだけ

















食べるものは美味しくて量も十分すぎるぐらいあってとても満足出来ました。
あの値段でこれならかなりリーズナブルでした。

そして三次会





つきだしがお寿司って珍しかった。
なかなかええお店でした。

番外編
せんちゃんの差し入れでした。うどんの餃子らしい。


食べるものばっかりのせましたが遠くは北海道から、東北から、関東から、中部からといろんな所からいろんな個性が集まって濃い時間を過ごしました。

看板が書院を語ろうになっていましたがSHARPが製造していたワープロを通じて知り合った人たちとの宴会でした。
パソコン通信で電話回線を繋いで文字だけのやり取りをしていた時代がありました。
タイピングもその時に鍛えられましたが今はそんなに指も動かないなぁ。

あんな時代もあったねと中島みゆきの歌を歌いたくなるようなそんな話もたくさん出ました。

お昼の12時間から始まり23時頃に完全にお開き。
今朝起きたら玄関が半ドアになっていてびっくりしました。
もちろん朝刊が届いてたし新聞屋さんはどう思ったやろか。

先日私が勝手にキレて書き込みしたので、それを読んでいる友人たちと会うのは正直気が重いと思いながら参加してきました。
でもそこは何もなかったように切り替えたので楽しめました。

こんな宴会がったのでFacebookも開けないと連絡事項が漏れてはいけないとちらっと読みましたがワシを泣かそうとしているような嬉しいコメントもありました。
一次会が終わったら帰ろうと思ってたのに結局は午前様で帰りました。

ま、人生色々あってもいいんじゃないか・・・ね・・・とボーマン船長のように思うのでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オールスター野球やってるな | トップ | スポニチの記事に自分が写っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。