ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

スポニチの記事に自分が写っている写真が載ってました

2017年07月16日 | 野球関係
スポニチのニュースサイトに自分も写っている写真がのってました。

ニューサイト

報道の写真ってこうして知らない間に自分が写っているものが出てることもあるんやね。

セレッソ大阪がまだJFL時代によくみにいっていてテレビの画面にはよく写ってましたが野球ではあまりないし、写真をスマホに取り込みました。


北海道に移転して観客がいなかったって記事ですが、大阪のスタンドが写っているのも変なだとは思ったけど、今週の、いや専修の3連戦は日本ハムの社員デーみたいだったので、OBの方がたくさんいて記者さんが話を聞いたのだと思います。

報道写真も16:9の画面で撮ることもあるんですね。


私は写真を撮ることは多いけど撮ってもらうことは少ないので、意識していないこんな写真は嬉しいものです。

ある飲み屋さんのイベントでいつものように写真を撮りました。
ある男女が抱き合うというか肩を組むようなツーショットのカメラ目線の写真を撮ったことがありました。

そんな写真も含めて皆で見られるような動画に仕上げて飲み屋さんのテレビで見られるようにしたのですが、「あの写真はヤバイで」「奥さんや旦那さんも見るで」という風になりそんな写真を削除して作り直したりしました。

私にしたら、見せられて困るようなポーズを取ったりした写真を撮らせるなよ・・・とか思うわけです。

撮った写真をネットに上げたりしても良いですか?と確認することもあるし、しないときもあります。
こうして報道で撮られたものは聞かれるわけもなく掲載されます。

でも、こうしてネットに書き込むときに一呼吸おくということも大事です。
酔った勢いで怒りをぶつけたりしてもあきませんね。

警視庁サイバーセキュリティー











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は宴会に出席してました | トップ | ワシは今日も飲む・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。