ちい Road

料理中心、時々戯れ言

今日は朝から色んなことがありました

2016年09月18日 | Weblog
今朝は朝から近所での事故の処理を見ました。
警察官の帽子を被っている人と、紺のキャップを被った警察官は違うんやろか。


スーパーに行ったら夏の商品が値下げされてました。
ギャツビーのシャツなんかあるんやね。
消臭とかするみたい。
まさにギャツビーのデオドラントスプレーとかフェイシャルペーパーみたいやね。


フリスクのフェイシャルペーパーなんかあるんやね。
アルコールとか冷感成分が一杯入ってるんやろね。
こういうの、目が痛くなったりして肌にもキツいし苦手やな。


兄が東京からお昼過ぎてから来るのでご飯を作りましてん。
簡単なものがええから・・・お寿司にしました。

母がよく使っていた粉の寿司の粉で寿司飯をつくって、母がやってたようにポールウインナー(パッチンパッチン指パッチンのポールやのうてね)とチーズを賽の目に切って混ぜる。

最近、切れてるチーズばっかりで切れてない雪印のチーズを見かけない。料理は切れてないのがいいのに私にはめちゃ不便。

贅沢にはせずにアボカド、トマト、カニカマボコ、ゴマ、カイワレ大根、キュウリ、金糸卵をのせました。


夕方親戚の人と食事しました。
母の三回忌をやったからです。
外食なんてこんなときぐらいしかやらないから久しぶりでした。


兄弟も忙しいし兄も外で泊まって帰るからみんな早々と帰っていきました。
あと何回くらい兄弟と顔を合わすんやろか・・・とおもてしもた。
もう、あまりないやろな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃめちゃめちゃ久しぶり... | トップ | 猫がエンジンルームに入って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。