ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

蕎麦とそば

2017年06月14日 | Weblog
頂戴したお蕎麦がこれでおしまい。
氷の上に乗せました。
氷の上に乗せるなんて邪道だろうか。


そばつゆを入れるものを茶碗蒸しの器を使ったけど今回は子供用の湯飲みを使いました。
仮面ライダークウガのやつ。


先日作った、ただのアイスクリームは友人のお土産に持って帰ってもらったので新しいものを作りました。
今回も豆乳アイス。香料はなし。
アイスクリーマーは本当に便利です。
ほっときゃええんやから。


最近は毎日カボチャの花が咲く。
大きい花だから、なんか勿体なく感じる。食べてみようと花びらを生でかじってみたら・・・うん、食べられる。


昨日咲いたものと、今日咲いたものを食べてみることにして調べたら食べられるらしいことがわかる。
やはり天ぷらが多いけど、咲いたばかりの花の中に詰めて焼くものもあった。

おしべを取らないと苦いと書いてあるWebページもあったけどそのまま食べることにした。

夜、友人と話していたら日清焼きそばの話も出た。
というわけでもないけど、夜は面倒だからこらを食べた。


アイスクリームを作ったときと卵の白身も入れて、栽培しているスティックセニョールも使いました。


カボチャの花はめちゃ苦かった。
ちゃんと処理せなあきませんでした。

先日、女性の方を招いてパーティーをしたときに聞いてみたいことがあった。
それはウチの糠床はちゃんとしたものかどうかということだった。


糠床は酸っぱいのか、これが正常なのか。色はきれいだから腐ってはいない。
毎日タイマーをかけて混ぜている。
久しぶりに野菜を入れてみた。


またタイマーをかける。


食べてみたけど普通かな・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラキソベロン現る! | トップ | 植物はどんどん大きくなる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。