ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

引っ越してからはじめての種まき

2017年04月19日 | ガーデニング

色々な種を蒔きました。
コリアンダーは昨年種を採ったはずなんやけど、どこぞに入ってしもうたか。
何年か前のやつを蒔いてみました。
出るかな。

青シソもようけ採ったんやけど、これもどこぞにやってもうたからこれまた何年か前のやつ。
出るかな。

子供ピーマン「ピー太郎」と言う品種を植えてみました。
一袋400円越え。高いなぁと思いながら買いました。ちゃんと成長するかな。

手のひらサイズのカボチャ「栗坊」と「坊っちゃん」の2品種を植えました。
これは昨年食べたカボチャのワタを取り除いたときに今年植えてみようと採っておいたもの。
カボチャを家で植えたことがないから楽しみ。

沢山発芽しても植えるところがないからちょっとずつにしました。
しばらく室外幾の上におってもらおう。


コリアンダーとか珍しくないけど、手のひらサイズのカボチャの坊っちゃんと栗坊の種が少しあるので何方か蒔いてみませんか?
お知らせいただければ郵送します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物飼いたいなぁ・・・ | トップ | 虫コナーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。