ちい Road

料理中心、時々戯れ言

鶯ボール

2007年02月19日 | Weblog
鶯ボールっていうお菓子を知っているだろうか?
関西の人間ならたぶん誰でも一度は食べたことあると思う。
が、しかし名古屋の人と話していたとき知らないと言われました。
全国区だと思っていたものが実はその地方だけってものが
結構あるものです。
何年かぶりに食べましたが着色料や化学調味料などを使っていない
素直な味はとてもおいしいものでした。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかCM何を言う・・・早見... | トップ | バファローズという名前も無... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2007-02-20 06:40:39
おはようさん、関東にはないですね。

確かに懐かしい、ちいはしさん、送ってください。

待ってます~、よろしくね。
Unknown (nabe)
2007-02-20 07:33:53
見たこと無いっすねぇ~。

なんで鶯何ですか?

団子とかパンみたいに、安直に緑色とか?

知ってる知ってる! (ずんぎょ)
2007-02-20 15:34:59
東京のスーパーで見つけて、珍しいので会社に持ってったことがありました。みんなで「何これ、初めての食感。おいしい!」と大評判。そしたら、関西出身の子が「どうして皆知らないの?」とびっくりしてました。そういうのってあるよね~。
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-02-20 15:35:11
>トミーさん
>>関東にはないですね。
やっぱりないっすか・・・。
おいしいですからねぇ。
送っておきましたよ。

>nabeさん
>>見たこと無いっすねぇ~。
やっぱりないみたいです。
神戸の企業なんですよ。
>>なんで鶯何ですか?
なんでかわからんけど・・・・
梅の花が咲くような感じに見えるからかなぁ?
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-02-20 15:38:00
>ずんぎょさん
>>東京のスーパーで見つけて
えっ?!あったんですね!
それは本当に珍しいかもしれません。
ぼんち揚げも関西ですよね。
>>関西出身の子が「どうして皆知らないの?」
私もその場にいたらそう言うかもしれません。
関東だけのお菓子もきっとあるでしょうね(^^
Unknown (TJ)
2007-02-20 16:54:29
へぇ~、関西だけなんや!
ミニもありますね^^
さっきCM見ました。
Unknown (もりき)
2007-02-20 18:07:18
http://www.uegaki-beika.co.jp/

↑ここでCMソングも流れます。
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-02-20 19:24:51
>>TJさん
>>へぇ~、関西だけなんや
みたいなんですよ。近年は関東にも行ってるみたいですね。
甘辛い味はおつまみにもなるから酒飲みのTJにはいいかも(^^)

>もりきさん
ケータイでも見られましたわ。
そういえばCGになってましたね。
Unknown (シル)
2007-02-21 00:20:00
鶯ボールを知らない人がいるとは・・・( ; ゜Д゜)
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-02-21 10:07:31
>シルさん
なんか意外でしょ?
当たり前のようなことが意外だったりします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。