ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

内股歩き、競馬好き

2017年02月13日 | Weblog
栃木の免許更新センター


友人のお母さんの免許のことで来ました。
こんなところ旅行先などで行かないからなんか興味もありました。

大阪で免許更新をしようものなら我先にと行かないとえらい順番待ちさせられたりするけど、めちゃめちゃ空いてるし、建物は綺麗です。

免許更新なんて何年かおきにしかもちろん行かないけど指名手配の写真がたくさん貼ってあるんやね。


特徴が内股あるき、競馬好き・・・


なんか笑える。

AKBじゃなくて乃木坂なんやな。
最近AKBより乃木坂とかの露出度が高いような。


あと、あちこちでバスケットボールのポスターを見かける。
関西では阪神やORIXバファローズ、日本ハムファイターズ・・・これは違うか・・・野球とセレッソ大阪にガンバ大阪とサッカーのポスターですが栃木ではバスケットボールチームの応援が盛んなようです。


それとツールド栃木という、ロードバイクの宣伝も見かけました。
面白そうやな。

お寺にある立派なイチョウ木。
木の勢いをつけるためか、かなり切り込まれていました。
地面にははき残ったのかたくさんなギンナンが干からびて落ちてました。


立派なシダレザクラ。
咲いたら綺麗やろうなぁ。


朝にはかんとだきのように「つんつんしちゃう!ツーン、ツーンてツツンツーンって」やっても割れない分厚い氷が張ってました。


土曜日に入って土、日、月とめちゃめちゃ快晴やったけど昼から雲が出てきた。
真ん中に見えるかな?栃木タワーだそうです。


山には雪があります。
これも大阪にはない景色やね。
スキーに行っていたときコウイウノガ見えるとワクワクしたもんですが、後遺症が直らないかぎりスキーなんか行けないよなぁ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテト焼きそばって初めて見たわ | トップ | お弁当屋ほっともっとがご飯... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ坊)
2017-02-15 22:19:28
栃木タワーではなく、宇都宮タワーです!
Re:Unknown (ちいはし)
2017-02-15 22:38:25
まぁ坊さん

宇都宮タワーでしたか・・・ご指摘ありがとうございます!
急いで上げたらあきませんね(^_^ゞ。

ちゃんと読んでるんや・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。