ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

昨日はパーティーに参加しました

2017年05月18日 | 美味しいと思った店やキッチンちいはし
といっても家に来てもらったのですが、女性を3人呼んだので世に言うハーレム状態?でした。


本当にぎりっぎりまで何を食べるか迷ったり考えたりしてました。

これは前の日に作っていたのですが板コンニャクを手綱コンニャクにしてから醤油、みりん、酒とたらこで炒めてユズコショウを入れたたものと、ニンジンの千切りを同じようにしてユズコショウなしにしたもの。竹輪のチーズインは苦し紛れに。


サラダは手抜きして市販の袋入りダイコンサラダに自家栽培のレタスを混ぜました。
ドレッシングは粉ドレッシングを使いました。
これは話をしていたのですが粉ドレッシングは結構価格が高いけど美味しかったのでこんなに美味しいならこれはアリってことになりました。


こんなドレッシングでAJINOMOTOのもの。味は「まろやかな京風ゆず味」でした。
それとトップにはパックになってるサラダチキンを手抜きで使いました。本当はむね肉を自分で蒸せばよかったのですが。


そしてこれはカツオ。
刺身用と書いてあったのですがカツオのタタキを買うより自分で焼いた方が美味しいのでこれにしました。


タタキ用と書いておらず刺身用やったからそのまま食べられるのですか?と魚屋さんに聞いたら血あいを取って処理しないといけないので家では軽く焼いて下さいとのこと。
皮目に塩を振ってからフライパンでサッと焼いてタタキにしました。

自分で撮ってなかったので写真は友人のを。
タタキをレタスや大葉と玉ねぎで生春巻にしました。


メインはホットプレート料理にしました。
我が家でホットプレートを使うとテーブル一杯になるので横長のテーブルが欲しくなります。


それでこの料理を作りました。
切り餅を横にスライスして厚みを半分にしてプレートに敷き詰めます。
そこにトマトソースをかけます。
今回は市販のパスタソースのバジル味をかけてジャガイモをレンジでチンしてスライスして敷き詰めてからウインナーをカットしてのせ溶けるチーズをドサッと一袋かけて蓋をして焼きます。


これが評判が良くて皆美味しいと言ってくれました。
ボリュームがあって美味しくてパーティー向き。

女性だったので飲んだお酒もSUNTORYのほろ酔いが3缶、金麦4缶、麦とホップ一缶だけでした。
ビールにしても良かったな。
男3人で飲んだときは20缶ほど空いたからえらい違いやな。

デザートは抹茶チョコと抹茶カステラを添えた手作り抹茶アイスに。
そしてUCCのドリップしたコーヒー。

作ったりこちょこちょ動かないといけないので今回はちゃんと写真に撮らなかった。

今回の食材やお酒は今月使わないといけないdポイントを使ってLAWSONややまやで買ったので現金としてはトマトソースやチーズ、カツオぐらいしか使ってないので千円も使いませんでした。
こんなお値段であんなに楽しい一時が出来たなんてとってもお得!ポイント様々やね。

11半をまわってしまい一人は地下鉄ギリギリなりママチャリに乗ってもらい私はジェッターで。
結局心斎橋までしか帰れずかなり歩いたそうです。

一人は南海電車まで送り、一人は自転車で来ていたので一駅長居まで送りました。

喫煙者もいたしいろんな臭いが残ってそうなので初めてプラズマクラスターの単独運転を一時間だけタイマー運転して洗い物をせずに寝ました。


プラズマクラスター25000とプラズマクラスター7000を選べるけど説明書にはその効果についても全く書かれていない。
よくわからんけど25000は水の分子がどうのこうのでお肌にも良く、7000は空気清浄機と一緒に使うとええらしい。

さて、効果があったのかね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホなんて落としたら困るやろ | トップ | na-cord~魚コード~明和電機 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。