ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

昨晩の晩御飯

2016年10月19日 | 美味しいと思った店やキッチンちいはし
昨日の晩御飯です。
鶏のモモ肉、大根、ニンジン、コンニャク、三度豆を煮たものです。
ぶり大根みたいな味付けにしたんやけど、焦がしてしもうて照り焼き風になってもた。


実は洗濯を夕方にしたもんで鍋を火にかけたまますっかり痴ほう症のように忘れてましてん。
ワシな、洗濯干すの大嫌いなんですわ。
裏返ったTシャツとか、妹が片方だけひっくり返したデニムパンツとか引き出して干すのん面倒くさいねん。

ほんでイライラして二階から降りてきたら「ん?ええ匂いするやん、隣かな?」とマジで思ってハッと気づいたら焦げてたけど汁がかろうじて残ってるぐらいで焦げけど焦げた香りもしないし、ガスコンロの焦げ付き防止機能 がこんなにありがたいと思ったことはなかったです。
焦げた味やったら捨てるしかないと思ったけど味が濃くなっただけで案外イケましたで。

フライパンで餃子焼くときとか炒りものとか、火が弱まったり、消えたりするとイラッとするときあるけど今回は絶対火が出てたと思うから良かったわ。


モヤシの玉子あんかけ


ご飯の西瓜の奈良漬けのせ・・・
料理ちゃうな。奈良漬けて好きちゃうんやけど、粗供養のやけどこれは旨い!。粕は洗い落とさないで食べてくださいと書いてあったけど正解でした。
残った粕に沢庵やら漬け込むとまた漬け物が出来るんやて。


絹ごし豆腐におろししょうがとすだちを添えて、薄揚げとチンゲン菜の味噌汁を添えました。
緑色のキャベツと紫キャベツをスライサーでで切ってコーンの缶詰を足し、チキンラーメンを乾麺のままベビースターラーメンのようにかけました。
ドレッシングはオリーブオイルに塩コショウ、ポン酢を入れて混ぜました。


あー、おいちかった・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんびえ 再び | トップ | 久しぶりに一風雷蔵に来ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。