ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

na-cord~魚コード~明和電機

2017年05月18日 | Weblog
魚の骨のコードです。
明和電機というところが発売してました。
魚のコードなので魚コードと書いてナコードと言います。na-cordと今では表記されるようです。


1990年代に発売されたものです。
コンセントに挿すと目が光ります


これが入っていた箱。


4800円もしたんやな。
後から発売されたものは箱には入らずにブリスターパックに入ってました。


何故にこんなものに興味が湧いたのかわかりませんが面白味を感じたのでしょう。
ただ延長コードが挿してあるよりこれだとオブジェみたいでええね。


サインしてもらったレーザーディスクなんてのもあります。


魚の名前のついた楽器で演奏したりしますが今はコンサートはやってないみたいです。


魚コードを特に置いておこうとか思わずに使っていましたが上のような初期版を何万円かで出品している人もいます。

私はなんでも大事に使わないし置いておいて価値を高めようとも思わないから日焼けもしてしまってます。

大事にしないといえばミラーレス一眼もボロボロになってきたなぁ・・・。

明和電機ホームページ

久しぶりにライブが見たくなったのでまたレーザーディスクを見よう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日はパーティーに参加しました | トップ | 日本酒を頂戴しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。