ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

賞味期限切れたら食べる?

2016年10月12日 | Weblog
冷蔵庫の奥からヨーグルトが出てきた。
退院した日に姉が買ってくれたもんやねん。

6月9日に賞味期限が切れてる。
4ヶ月も経ってる
ゴミ箱に一直線と思ってポイっとしかけたけどそっと開けてみた。
ホエーとか上がってないな・・・

匂ってみる・・・特に変な匂いじゃない

恐る恐る口に運んでみた。
ピチャピチャと舌でテイスティングしてみる。
ん?普通やん!全部食べた。
どないなってるんやろ。
あまりにも普通の味でビックリした。

ヤクルトスワローズの応援ありがとうはやっぱり、つばくろうやね。
ラミレス監督見るとやっぱりヤクルトスワローズ思い出すなぁ。


これ、メンソレータムと思って使ってたけどメンタームなんやね。


これが看護婦さんのメンソレータムのマークやね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直子の代筆みたいなもん | トップ | ゴーヤーマンてちょっと流行... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4か月は怖いかなあ (ひろみっく)
2016-10-13 20:14:45
缶詰とかカップめんとかならそのくらい全然余裕ですが、、ヨーグルトはこわいかな。
ものによるというとこですよね。
お弁当とかは、冷蔵しておいても限度というものがあるし。生ものは気を付けるしか。
Re:4か月は怖いかなあ (ちいはし)
2016-10-13 21:09:11
ひろみっくさん

本当にまさか食べられるとは思ってなかったんですよ(^_^ゞ。
結構煮物とか火が入ったものは傷みやすいけどヨーグルトなんかはイケるのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。