ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

さぁ!レッツフライ!

2017年03月06日 | Weblog
天ぷらなどの揚げ物をしたときの油はどないしてはりますか?
もう揚げ物をあまりしなくなったという方も多いと聞きます。

以前はステンレスで出来たポットを使っていました。それはポットの上にザルみたいな網がついていてそな上に薄いペーパーフィルターをのせて油の天かすを取るというものを使ってました。

引っ越しするときにそんなのでさえ処分してしまってました。
アジが売ってたときアジの南蛮を作りたいと思ったけどしもそも天ぷら鍋さえない。

天ぷら鍋を買おうか、中華鍋を買おうかフライパンで揚げ物をするか迷ってた。
油はどないすんねん?
と思って先にこれを買いました。

Panasonicの油こしポット「レッツフライ」 型番はTK801P。



ネットで探したら中古は一万えわんぐらいからあり新品は13000円から23000円までの差がある。


そんなん、油を入れておくだけのもんに一万円?!ちょっとしたエエ鍋とかフライパンが買えるやん!

けどこのPanasonicのものは活性炭で汚れた油を綺麗にするというもの。


今回買ったものは1リットルの油が保存できますが
TK-CT10-Kという型番の容量が少ないものもあります。

結局PanasonicのIH用の天ぷら鍋を買いました。
直火にかけたらあかんって書いてあるけどええやろ。
これからレッツフライ!できます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フライパンとウイックパン | トップ | サントリーのチューハイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事