ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

ポテト焼きそばって初めて見たわ

2017年02月13日 | Weblog
宇都宮のオリオン通りというところに ある焼きそばやさん。
ジオタグって私でも普段は位置情報はオンにしてないから使ったことないけどこんな風に使えるんやな。


お昼に食べました。
初めて見たけどポテト焼きそばていうもんがありますねん。
ポテトがはいっとりますんやな。


二人でスペシャルていう、イカも豚もポテトもみんな入りてやつにした。


何がポテト焼きそばなん?と思って食べてたらポテトが入ってた。


これがただジャガイモを炒めただけじゃない、ホクホクして甘い。
粉ふきいもにしてから入れているのか、オーブンで焼いたものが入っているのかそんな感じ。

手前の私のが大盛り、向こう側の友人のが特盛の4百グラム。
遠近で私の方が大きいか。


なかなか旨かった。
たこ焼きなんかも売っているので友人が大阪弁でヤカラ言うてみたら。と笑ってた。
「ほんまに旨いんでっしゃろかいな?でんがなまんがな」みたいな(^_^ゞ。

でも中に入ったら今風の店構えとは裏腹にいかつめの大将が黙々と焼いていて奥さんが注文を取っていた。
「でっしゃろまっしゃろて、言われへんやん」とビビっておりました。
出てくるのに時間ががかかるけど出てきたものは安もんの味ではなく、ちゃんとしたというか味の政所大阪で出てきても負けない味でした。

大阪のまんといえば今は551の豚まんやけど。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿の葉すし たなか | トップ | 内股歩き、競馬好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。