ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

お金拾ったら届けるよね?

2017年07月11日 | Weblog
大正駅前で飲んでました。
何年も前から会ってるのに、3人で飲んだのは初めてやし、女性が一人帰ってサシで呑んだのも初めでした。
初めて入った店で安いか高いかわからんけど、年上の先生が一人千円や!と言うのです。

少なくとも私は生中四杯は呑んだはず。
でも先生は一人千円やと言うので千円だけ払いました。

もう夜中の一時半前になり帰ろうとJRの大正駅前に出ました。
た。
府と足元を見たらさ・・・
ちっさい封筒に二千円入ってるやん!


酔っぱらってるし私は「ほら!先生!二千円入ってるやん!これは先生が多目に払ってくれたのに足らんけど落ちてきたんやで!」
て言いました。
はい、すいません、私は悪です。
財布に入ってたら届けるけど、こんなのに入ってるもん、誰も届けんやろ?
て思ったけど先生は「あかん、届けないと」・・・「けど明日まで何もなかったらもろとき」とちょっと訳のわからんことを言いました。

私は心を入れ換えて、ポリボックスは・・・と考えたけど大正駅付近の交番なんか知らん。

考えて桜川まで持って行った。
福山雅治の歌は桜川・・・。

でも、パトロール中て書いてあった。
もう・・・。

もうわからん・・・。
思い付いたのが府立体育館の交番。大阪場所のあるところね。


けどパトカーが止まっていてポリボックの中に警察官がようけおるねん!


ほんでしばらく待ってたわけです。
そうしたら交番のシャッターが開いてパトカーをしまう様子になったので警察官に「今忙しいですか?」て聞いたらその警察官が「はい、今はちょっと」と言いました。

せやんなぁ、何か物々しいもんなぁ。

もう、ワシも眠たい!
帰りたい!
けど落ち着いてない。
もう、悪いけど帰る!


明日届けても窃盗になるんか?
けど、眠たいねん、帰って寝たいねん。
ごめんやで、神様。
ちゃんと明日(今日)届けるから。
これ、15分早めてあるけどもう、2時30やで!帰ったら3時まわるがな。
すみません、ほんますみません。
ちゃんと正直に寝たら警察署行きまっさかいにな!
一応警察官に話しかけたんやから!
ほら、3時になるやろ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死ね!アホ!・・・ | トップ | 久しぶりのMRI »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひろみっく)
2017-07-11 06:40:12
大きな金額ではないけど、落とした人困ってるかもしれんものねー
私は一万円札が裸で落ちてるのを拾って届けたことあります。
落とし主でこなくて、モモケットやっていた時期でしてありがたく費用にあてさせていただきましたが。
Re:お疲れ様でした (minkyohashi)
2017-07-13 11:00:20
ひろみっくさん、こんにちは!
公開するのが遅くなりました。

一万円拾って届けるなんてええことしてましたね(^^)。
落とした人も届けてもらえるとは思ってなかったから届け出をしなかったんでしょうね。

依然は拾得物は半年経っても落とし主が出てこなければ拾った人のものになりましたが、今は三ヶ月に短縮されているようです。
一応落とした人が出なければもらえるようにしておきましたが、当たり前かもしれませんがそのときが来たら自分で申請をするそうです。

申請とかやったことがないからやり方も覚えておこう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。