ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

CC-RD500Bを使ってみて

2017年05月12日 | panasonic 電動アシスト自転車 JETTER


サイクルコンピュータのお試しモニターに当選してから一月ほど使わせてもらった。

5月15日までに返さないといけないので昨日返却しておいた。

今まで使っていたサイコンは同じキャットアイ社のものですが、格段に性能は上がっている。

今回のものはスマートフォンと連携させて使えるものでした。

速度はもちろん足の回転数、心拍数、標高などが計れるもので私には猫に小判的に色んなことが出来ました。

Bluetoothでの接続でしたが一度バイクから離れると再接続するのに時間がかかることもありストレスを感じた。

また、専用のWebページへアップすれば地図で確認できる他に走行距離や標高、ケイデンス、心拍数などがグラフで表示されて面白いと感じた。

ただ、そのページは重くてスマホで確認するときは速度制限がかかると表示されるのに時間がかかった。

スマートフォンが古いためか標高が表示されずに出来ることが出来ないのは残念であった。

特にレースに出たりするわけではないので心拍数が分かったところで何に利用するわけでもないがグラフ化されるので面白かった。

この辺は本体と心拍センサーがセットのものもあるが別売になっているので必要なら買い足しても良い。

総じて☆五つです!と言いたいが再接続が安定していないのとスマートフォンによっては標高が表示されないので☆は4つという所でした。

今は買わないけどそのうち買うかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IHホットプレート | トップ | 明治おいしい牛乳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。