ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

夜中に非常ベルが鳴ったけれど・・・

2017年10月23日 | Weblog
隣のマンションが誤作動でよく鳴ってるから今度も隣のマンションだろうと思ってテレビを見ていた。
Facebookには隣のが鳴っとる!と動画をあげたけど。
ことNHKのアナウンサーった「所さん大変ですよ!」っていう人やんなぁ?
ネクタイ締めてニュースやってるとイメージが違うもんやな。


そうしたら私の住んでいるアパートの隣の棟の非常ベルを調べていた。


そうして覗いていたら消防士が私の住んでいる棟の二階に非常ベルを確認しにやってきた。

この二棟あるアパートは非常ベルが連動していて1つの棟が鳴ると両方が鳴るようになっているけど、どちらの棟なのかはわかるらしく私が住んでいる棟の二階が原因で鳴っていたそうだ。
もう、夜中の1時半ほどになる。

しかし、復旧しないので家の中を見せてもらえますか?と言われた。
げっ!片付けてないのに・・・
「男一人で住んでいるので・・・と」言い訳してしまった。
消防士が家の中に入ってきた。
優しそうな風貌ですがデッカイ!
いつも使っているテーブルが小さく見える。
ほら、片付いてないのがなんとなくわかる画像。
こんな珍しいことはなかなかないのでネタに撮りました。


一回戻ってからまた違うデッカイ人が来たから
やっぱり消防士さんはガタイのええ人がなるんですねと言うてしまいました。

家の中の火災報知器を外したりしていたけど、なかなか復旧しないようだった。
二階は私と隣の人しか住んでいない。
火の元はないので誤作動じゃないかとのこと。

しかし、何十分経っても復旧していない。
外は家が揺れるほどの凄い風が吹いてる。
機械の故障で出動するのも大変だろう。

このままちゃんと消防士が帰らないとまた来るかもしれないから寝にくいなぁ。
今はもう2時になる。
遅くまで起きてたらお腹すいたなぁ。
でもこのまま寝よう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川って本当に水位が急に上が... | トップ | 大和川の水位も随分下がりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事