ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

鈴虫が虫になっていく

2017年07月23日 | Weblog
6月29日にオークションで落札した鈴虫。
最近急に虫になってきた。
左の白っぽいのが脱皮したもので、右にあるのが脱け殻です。


最近は色んなものを与えてみている。


もちろん、鰹節は与えてよく食べている。
驚いたのがイワシの煮付けも食べる。
皮がお気に入りのようです。
ハチミツや、ピーマンも与えたけどハチミツは食べてない感じがし、ピーマンもあまり食べていない雰囲気。

今日はゆで卵のキミと白身を入れてみました。

ほんの何ミリかだったものが一センチくらいになってきて虫!て感じになってきた。
子供の頃には感じなかった少しだけキショイと悪いことを感じてしまう。

虫といえば栽培しているミニトマトにハナムグリ、いわゆるカナブンがやってきていた。
一日に二回ぐらい飛んできているのを見た。
カナブンもトマトなんか食うんやと驚いた。
実割れしているものを含めて収穫した。


こんなに立派やけど、割れているものがあり捨ててしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢見るハートの海モモカレー | トップ | ひやしあめがラムネの瓶に? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。