ちい Road

ガンダムのクルーの中に私がいます。

川って本当に水位が急に上がるんやな

2017年10月22日 | Weblog
緊急エリアメールが、お年寄りは避難するようにと来た。


3通来たのですが、3通目はふと画面に触れたらスライドしてしまってなんて書いてあったかわからなかった。
あれって閉じたら残らないからあかんのちゃう?

昼間の水位は注意の下にありましたが、エリアメールが来てから見に行ったら危険になってました。


夜だから見えないけど、昼間に見えていた草は沈んでしまい、降りられる階段もしたの方は見えなくなりました。


昼間、橋の上から見たら左の緑があるところは子供が遊んだりしてる所です。


撮ってる位置が違うけど、川幅一杯に水が広がりました。


ここも、テニスコートなんてあるのに


こうしてラジアータが咲くくらいなのに水で沈んでしまいました。
右は川面ではなく、道があってその先の緑がある先が川になってます。


川の中に木が植わってますがその右側は道になっていてテニスコートもありました。


自転車も倒れるよね。
もう、風はあまり吹いていないけど雨はかなり降ってます。


結構な人が見に来ていたし、小学低学年の子供を連れて見に来ている人も結構いました。

覆面パトカーが赤色灯回して「避難するように大阪市から出ていますから帰って下さいね、頼みますよ!」と言われてしまいました。

今日はなんとなくゆっくり寝られないかも。
でも、またメールが来るやろ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 60㎏にのっちゃうのか!? | トップ | 夜中に非常ベルが鳴ったけれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事