リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

他人は自分の鏡、他人を見て自分を見直そう

2017年07月11日 | うんちく・小ネタ

【他人は自分の鏡、他人を見て自分を見直そう】By 佐藤康行


あなたが鏡を見てニコッと微笑めば、鏡の中のあなたも微笑みます。
 
じつは、環境も同じです。
 
親が悪い、学校や先生が悪い、会社や上司が悪い……私の今の状況が悪いのはそのせいだと感じているのは、あなたの心。
 
あなたがつくり出している感情です。
 
では、どうすれば、その状態から抜け出すことができるのでしょうか。
 
それは、あなたから周囲の人たちに、鏡に対するようにニコッと微笑みかけましょう。
 
相手からすぐに微笑みが返ってこなくても、笑顔を絶やさずにいれば、やがて相手の表情にも現れてくるでしょう。
 
そうやって、周りの状況や空気をあなたが引き上げていきましょう。
 
また、相手の様子から、自分の心の状態を『鏡』のように見ることができます。
 
相手がムスッとしていたら、自分もムスッとしていた……ことって意外とありますよね。
 
わたしたちが、相手に対して嫌だなと感じることは、自分に欠けている部分、直した方が良い部分を映し出しているのです。
 
相手にネガティブな感情をもったときには、それを相手にぶつけずに自分自身を改善するアドバイスとして受け止めましょう。
 
ただ、気をつけていただきたいのは、心の鏡は、普通の鏡と違い、多少時間差があるということです。
 
ですから、相手がすぐに変わらなくても、あきらめずに笑顔をつづけていきましょう。


静岡県藤枝市蓮華寺池公園

今、蓮の花がとてもきれいです。


 

満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切な人と行くイタリアン ... | トップ | チャンスは目的が明確な人に... »
最近の画像もっと見る

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事