リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

明日を明るくする人間関係

2016年12月07日 | 日記・エッセイ・コラム

「明日を明るくする人間関係

正しいSOSの捉え方とコミュニケーション」

ということで

GOODリレーション研究所 代表 松本純さんの

講演会に参加してきました。


親業のコミュニケーションの方法「ゴードン・メソッド」

について学びました。

 

人は必要なときに
必要な人と必ず出逢う

しかしそれに
気づく人は少ない…

それに気づけるのは
苦しみや悲しみが
訪れたとき

だから心が折れそうなとき
支えてくれる人がいることの
素晴らしさに気づく

辛すぎて泣きたいとき
「 泣いて良いよ 」と
言ってくれる人がいることの
素晴らしさに気づく

一人で淋しいとき
一緒に居てくれる人の
大切さに気づく

深い悲しみを乗り越え
笑顔を取り戻したとき
一緒に笑ってくれる人がいることの
素晴らしさに気づく


サンタ営業メソッドのご案内


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YSこころのクリニック | トップ | 佐藤康行の最新セミナー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む